蘭 恭介のブログ

広島のローカルヒーロー [鳥神 ミヤジマックス]の活動ブログです。
2013年5月1日「ミヤジマックス」は覚醒しました!

これからも応援よろしく!!


テーマ:

広島のローカルヒーロー
宮島のご当地ヒーロー ^^


鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス こと
蘭 恭介(らんきょうすけ/蘭陵王)です。
みなさんこんにちは!^^/

 

10月7日(土曜日)

広島駅エールエール地下広場

総合学園ヒューマンアカデミー広島校

学園祭

『若フェスタ2017』

鳥神ミヤジマックスショー

終了いたしました!

 

自分のやれるとこまではやったかな。

みんなも精一杯やれるとこまでやったね。

 

今回のミヤジマックスショーは、「学園祭」ということから

総合学園ヒューマンアカデミー広島校の

パフォーミングアーツカレッジ声優専攻さんに

CASTに入ってもらい、また新規のシナリオすべての

ボイスを担当していただくというかたちで

取り組んできました。

 

スーツアクターの世界はみんな未経験。

アクションショー、キャラクターショーの

難しさ、演技演出の難しさ、視界の狭さゆえに

殺陣、立ち回りは間合いも含めて想像以上に困難だし

役になりきるエンターテーメントの部分と

表現力。それをほんとに短期間で

みんな頑張ってくれました。

奥行きのあまりとれないステージだったので

とにかく、安全な立ち位置とアクションを

最優先し、みんな無事にショーを終えることが

出来て、何よりホッとしてますね。

 

初の11人キャストで、アクシデントは多々あったけど

素晴らしいショーが出来たと思います。^^/

 

僕自身もとても勉強になったし

今回のショーを受けることで、6体ものNEWキャラクターの

生産を実現できたのは、ほんとに奇跡です。 

でも一番よかったこと、それは今回のメンバーに

出会えたことですね。

今回参加してくれたみんなの力が

あったからこそです。

2ヶ月間、みんなありがとう!

 

13:00

MCの瑠伊ちゃん、佑妃ちゃんの掛け合いで

ショーがスタート!

会場を襲撃する戦闘忍者ヒルムの前に

姿を現したのは「蘭恭介/蘭陵王」

今季、瑠伊ちゃん、佑妃ちゃんとともにMCアシスタントで

一緒にやってきた3姫のひとり 帆海ちゃん!

このキャストにはみんな驚いたかな?^^v

どうですか?決まってるでしょ?^^

そして初めてのステージ上の変身(覚醒)シーン

そして、鳥神ミヤジマックス登場!

「わるいな!おとなの事情ってやつがあるんだ。。」

ミヤジマックスのパンチが唸るっ!

懲りないやつだな。。

しかたない

『世鬼衆忍法奥儀 三鬼大権波!!」

ヒルム達のリアクション!最高です!

「・・・数か月前の・・ある日。。」

ロンウルフVS爾来也(ミヤジライヤ)

「貴様が世鬼衆忍者の末裔、爾来也だな!?

さすが、戦国最強と呼ばれた影・・・その名を

知る者さえおるまいて。。

俺は決めたぜっ!ぬしの体、このロンウルフ様が

もらいうけるっ!

終わりだーっ!!!

「なぜだっ!!やつの体に憑依したはずなのに姿が

変わっておらんぞっ!!」

「ロンウルフお前も道連れだ!それが200年周期でお前たちの

攻撃を阻止してきた我ら一族の宿命・・」

「おのれーっ!!爾来也ーー!!はかったなー!!ぬぉーー!!」

新しい戦闘員体操も生まれました!^^

「我が名は、

第六天壊魔帝国グライム近衛忍者軍団上忍

ロンスコーピオン!。。」

ウソをついたヒルムたちに処罰を行うロンスコーピオン

そこに現れたのは、野獣座のロンウルフ

「今回だけは見逃してやる。」

「おや?なにやらお客さんが来られたようだ。。」

「者ども!ひとまず姿を隠せっ!」

痲亜紗登場!

「みんなー!こーんにーちわーっ!」

「もう一回!」

痲亜紗のサイドキックがさく裂!!!!

よく頑張りましたっ!^^v

とらえられてしまう痲亜紗。

「気を失ったか・・

近衛ヒルムよ!こいつをひとまずつれて行け!」

ミヤジマックスを呼び出し

ロンスコーピオンVSミヤジマックス

「なかなかやるなぁ。。だがあれを見ろ!」

人質にとられた痲亜紗。。

ミヤジマックスの処刑だ!

三女神、そして会場の子供たちの声が。。

「こうなったら最終決戦だ!」

「ロンウルフよ!きさまの獲物だ。好きにするがいい。。」

ロンウルフの中に自ら入り込んだ「爾来也」

青龍の力を受け継ぐミヤジライヤはミヤジマックスに

その力を授ける。

「宮島の大鳥居には2つの顔がある。」

「解き放つのだ!真の結界となるのだ!」

「ゆけ!早くっ!痲亜紗があぶないっ!」

「必ず戻ってくる!しぬなよ!爾来也っ!」

「おやおや?とんだ裏切り者いたとは。。」

 

ロンウルフVSロンスコーピオン」

ロンスコーピオンの妖刀「村正」によって

あやつられてしまうロンウルフ

「太陽と月・・・わかったぞ!師匠っ!!!」

「わたしの朱雀の力!受け取ってっ!!」

「ロンウルフよ!この地をミヤジマックスの墓場に

するのだっ!」

 

「それはどうかな?

水の化身青龍よ!

焔の翼朱雀よ!

この俺に力をっ!

転身覚醒!!

「デンカ!ありがとう!」

「心配かけたな!デンカはやめろって。でも、

お礼ならこの会場の子供たちに言ってくれ!」

終わりのあいさつ

ふたりともさわやかなというか・・すがすがしい。。

とてもいい笑顔でした。

嬉しかったです!

 

いやぁ。。朱雀の力によって、真っ赤なマフラーに

変わったハイパーミヤジマックス。

このはだけたマフラーが超かっこいい。。(^0^)

 

苦労の集大成の姿・・といったところだけど

大変でした。。ステージ裏では。

ということで、わけあって今回のショーは

残念ながらオンエア出来ませんが。。

 

どうでしたか?みなさん?

素晴らしい内容だったことが、少しは

感じていただけたでしょうか?

 

今回は特別にキャスト紹介します。

 

- CAST -

蘭恭介: 砂川 帆海

鳥神ミヤジマックス: 大上 馨司憲,玉利 昌大

ハイパーミヤジマックス: 大上 馨司憲

ロンスコーピオン: 新井 涼介

ロンウルフ: 林 恒輝

痲亜紗(マアシャ): 田中 菜苗

爾来也(ミヤジライヤ): 白石 豪義

 ヒルム1号(戦闘忍者): 定本 美悠

 ヒルム2号(戦闘忍者): 佐藤 聖

ヒルム3号(近衛忍者): 溝下 俊

ヒルム4号(近衛忍者): 林 千夏

 

- VOICE -

ナレーション: 上山 耕平

ドラゴンマスター: 杉山 聡

三女神(いちきしまひめのみこと): 谷 陽南実

蘭恭介/ミヤジマックス/ハイパーミヤジマックス: 玉利 昌大

ロンスコーピオン: 新井 涼介

ロンウルフ: 林 恒輝

 ヒルム1号(戦闘忍者): 佐藤 聖

ヒルム2号(戦闘忍者): 杉山 聡

グライム皇帝: 大上馨司憲

 

- MC -

新庄 佑妃

豊田 瑠伊

 

ー サンプラー -

上山 耕平

 

ー ライブアフレコ -

谷 陽南実

杉山 聡

上山 耕平

 

総合学園ヒューマンアカデミー広島校の皆さま

声優専攻担当者の皆さま

今回の「若鯉フェスタ2017」大変お疲れ様でした。

ゲスト枠にて、鳥神ミヤジマックスショーの開催を

させていただき、コラボにて、実施出来ましたことを

心より感謝申し上げます。

 

今後とも、鳥神ミヤジマックスを

よろしくお願い申し上げます。

 

-------------------------------------------
≪子供たちの明るい未来と 世界平和のために≫


鳥神ミヤジマックスオフィシャルサイト
http://miyajimax.com./

鳥神ミヤジマックス facebook ページ
https://www.facebook.com/cyoujin.miyajimax

鳥神ミヤジマックス ツイッター ページ
https://twitter.com/c_miyajimax


出演依頼/お問合せは↓こちらまで。
http://miyajimax.com/mail_form.html


◆--------< PRODUCTION [SHIN-A] >--------◆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

蘭 恭介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。