蘭 恭介のブログ

広島のローカルヒーロー [鳥神 ミヤジマックス]の活動ブログです。
2013年5月1日「ミヤジマックス」は覚醒しました!

これからも応援よろしく!!


テーマ:

広島のローカルヒーロー
宮島のご当地ヒーロー ^^


鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス こと
蘭 恭介(らんきょうすけ/蘭陵王)です。
みなさんこんにちは!^^/

 

7月9日(日曜日)

ゆめタウン廿日市さん1F

『夏の交通安全運動キャンペーン』

行ってきました!^^

 

今回は初のミヤジマックスチームと

廿日市警察署様、交通安全協会様との

コラボイベントでした!

 

『ミヤジマックス交通安全教室』の前に

廿日市警察署様ならびに交通安全協会様にて

ちらし配り。参加したかったのですが、

今回は音響設備PAを当方が担当しましたので

会場準備で時間がとれず。。でした^^;

 

14:30より、

ゆめタウン廿日市様の

『飲酒運転根絶モデルビル指定式』

が開催され、広島県廿日市警察署 署長様より

ごあいさつ。

 

15:00

いよいよ、 

『鳥神ミヤジマックス交通安全教室』

開催です!

広い店内の2Fの1室に控室をいただきましたので

そこから1Fイベント会場までの移動。

そしてショーのスタート!

今回のMCは瑠伊ちゃん、アシスタント帆海ちゃん

そして、いつもお世話になってます廿日市警察署の

婦人警察官さん。ほんとにお疲れ様でした!

交通安全クイズは全6問で正解のあとには

おまわりさんの方から、的確なフォローをいただく

というパターン。MCの連携も良かったし

子供たち瑠伊ちゃんの言うことも素直に「はい!」て

大きな声で手を挙げて応えてて。。とても素晴らしい

内容でした。

今回は中央吹き抜けの広場ではなくて、

どちらかと言うと「通路」での開催だったので

客席は40席くらい。。その周囲を囲むように

100人くらいのお客様、2F,3Fからも

お客さんが見てくれててね!

我々も廿日市警察さんもびっくり!

交通安全教室のあとは、握手会,撮影会。

ほんとにたくさんの子供たちが来てくれました!

ミヤジマックスからのメッセージ。

最後に、廿日市警察署様と記念撮影!

飛び入りのお友達も一緒に。^^

 

大成功

『夏の交通安全運動キャンペーン』

でした!!

 

廿日市警察署様、交通安全協会様

ゆめタウン廿日市様、本当にありがとうございました!

お疲れ様でした!

 

P.S

実は本日、7/15開催予定の「宮島パトロール」の件で

廿日市警察さんまで出向いたのですが、

なんと。。。交通課の課長様より

「ミヤジマックスグッズ箱買いするから持参するように!」

と、仰せつかりまして、半信半疑で伺いましたところ

交通課様で総額¥8,200 のお買い上げ m(_ _)m

まことに、まことにありがとうございました!

(こんなこと書くとおこられるかも・・ですが)

 

嬉しくて涙が出そうになりました。。。

本当に、今回の夏の交通安全運動キャンペーンの

成功を心より、喜んで下さったんだなぁと。。

 

これからも、是非とも最強のタッグを組んで

子供たちに「交通安全」を伝えていきたいと思います。

 

鳥神ミヤジマックス実行委員会では、

「交通安全」のこうしたパネルクイズショーの他に

「防火、火の用心」シリーズもございます。

 

廿日市市他全国の消防署様!

どしどしご依頼、お待ちしております。

 

 

-------------------------------------------
≪子供たちの明るい未来と 世界平和のために≫


鳥神ミヤジマックスオフィシャルサイト
http://miyajimax.com./

鳥神ミヤジマックス facebook ページ
https://www.facebook.com/cyoujin.miyajimax

鳥神ミヤジマックス ツイッター ページ
https://twitter.com/c_miyajimax


出演依頼/お問合せは↓こちらまで。
http://miyajimax.com/mail_form.html


◆--------< PRODUCTION [SHIN-A] >--------◆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

蘭 恭介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。