蘭 恭介のブログ

広島のローカルヒーロー [鳥神 ミヤジマックス]の活動ブログです。
2013年5月1日「ミヤジマックス」は覚醒しました!

これからも応援よろしく!!


テーマ:

広島のローカルヒーロー
宮島のご当地ヒーロー ^^


鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス こと
蘭 恭介(らんきょうすけ/蘭陵王)です。
みなさんこんにちは!^^/

 

春の交通安全週間がはじまりました。

4月9日(日曜日・晴れ→曇り)

今年も恒例の

宮島街道DRIVE&LOVEまつり

なくそう交通死亡事故・アンダー75作戦

宮島SA下り線

に参加させていただきました!

昨年の秋に初参加させていただいたのですが

ミヤジマックスの交通安全教室が終了すると

大雨になり、中止となってしまいました。

また、今回も?と天候が懸念される中

無事に!イベント予定が滞りなく終了できて

何よりよかったなと思います。

鳥神ミヤジマックスの交通安全教室

ということで、ポスターにも大々的に取り上げて

いただき。。主催のNEXCO西日本グループ・

広電宮島ガーデンの皆様ほか、関係者の皆様

ありがとうございました! 大変お疲れ様でした!

 

会場に集まってくれたたくさんの子供たちありがとー!!

 

早朝9:00現地に到着。ここに来ると

普段あまり見られない光景があります。

宮島と瀬戸の景色。。いいですね!

速谷神社様の神事でイベントがスタート

気持も引き締まります。交通安全について考えるイベント

その一役を担う活動が出来て、僕自身も嬉しく思います。

 

広島県警察音楽隊の皆さんの演奏です!

さて、ミヤジマックスの交通安全教室は

10:50分からのスタートで、比較的早い時間の開始

だったのですが、テント下の客席はほぼ満席状態!

盛り上がりました!^^

「鳥神ミヤジマックス交通安全教室」

という大役MCをしてくれたのは、

パワー全開帆海ちゃん^^ お疲れ様でした!

今回の交通安全クイズの問題は5問でした。

でもみんな、どの問題も1発で当てちゃったね!

 

今回のノベルティーは「缶バッジ」「色紙」「リストバンド」

「スポーツタオル」

 

正解者の子供たちとパシッ!

 

そして物販担当 佑妃ちゃん(左)帆海ちゃん(右)

終日お疲れ様でした!

交通安全教室のあとは、会場にてグリーティング

撮影会/握手会もたくさん来てくれました!

君くらいの子になると・・ちょうど握手に来るのが

はずかしいお年頃なんだろうね。。でも勇気を出して

来てくれて嬉しいよ!^^ ありがとう!

 

海外の方とも撮影会の依頼がありましたね

こちらはタイの方の団体さん^^

ありがとうございます!

サワディカップ!

 

ブースもたくさんあって、紹介しきれないけど

島根県大田市、地元廿日市、そしてこちらは岡山県から

「おかやま観光キャラバン隊」のみなさんです!^^

ゆるきゃらさんも^^

三原から、「やっさだるマン」さん^^

すごいインパクト。。

そして、広島県警察関係、お約束の写真。

ちゃんと仕事します。。

 

屋内会場では、葡萄亭ワインさんの創作落語も今回初披露

されたり、本当に内容の濃いイベントでした。

そして、ステージでは引き続き

「あんでぃ」ちゃんのライブ

彼女とっても良いんです^^ 聴けばわかります。

御一緒することが多い「真由姫(まゆき)」さん

自前テント持参で登場です^^ 透き通る歌声が響きます。。

とりを飾っていただいた「神楽」

「土江子ども神楽団」さん。演目は「やまたのおろち」

素晴らしいです! ”すさのお”役の彼。。

卒業されたらスカウトしたいな^^

 

交通死亡事故アンダー75作戦。昨年はアンダー90を

クリアしたということで、今年も目標達成に向けた活動に

鳥神ミヤジマックスも微力ながら参戦したいと

考えています。

 

皆様大変お疲れ様でした!ありがとうございました!^^

また会おうね!

サービスショット。

 

 

 

 

 

-------------------------------------------
≪子供たちの明るい未来と 世界平和のために≫


鳥神ミヤジマックスオフィシャルサイト
http://miyajimax.com./

鳥神ミヤジマックス facebook ページ
https://www.facebook.com/cyoujin.miyajimax

鳥神ミヤジマックス ツイッター ページ
https://twitter.com/c_miyajimax


出演依頼/お問合せは↓こちらまで。
http://miyajimax.com/mail_form.html


◆--------< PRODUCTION [SHIN-A] >--------◆

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

蘭 恭介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。