蘭 恭介のブログ

広島のローカルヒーロー [鳥神 ミヤジマックス]の活動ブログです。
2013年5月1日「ミヤジマックス」は覚醒しました!

これからも応援よろしく!!


テーマ:

広島のローカルヒーロー
宮島のご当地ヒーロー ^^


鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス こと
蘭 恭介(らんきょうすけ/蘭陵王)です。
みなさんこんにちは!^^/

 

12月10日(土曜日)

『宮島・厳島神社世界遺産登録20周年記念イベント』

に参加させていただきました!

朝の10時30分より、

表参道商店街の宮島町郵便局前にて

執り行われました記念イベント

開会式には、一般社団法人宮島観光協会会長の

中村会長様、そして現廿日市市長 眞野市長のごあいさつ

にはじまり。厳島神社の宮司様をはじめとする皆様で

鏡開き。

僕もお神酒をいただき、皆様と乾杯です!^^

宮島観光協会様、表参道商店街様

記念イベントに招待いただき、ありがとうございました。

歴史的なイベントに参加させていただくことができ

とても嬉しく思います。

そして、これからもますます、宮島・厳島神社が繁栄していくことを

皆様といっしょに、お祈り申し上げます。

 

さて、鏡開きのあとは総合司会の

宮島観光親善大使のおふたりによるお神酒配り。

道行く観光客の皆さんにふるまわれました。

そして、ふるまい酒と、記念しゃもじ、表参道商店街にて

本日かぎりのスタンプラリー大抽選会のカード配り。

紅白のお餅くばり。

 

鳥神ミヤジマックス実行委員会のメンバーさんたちと

お手伝いしました!ほんとにみんなありがとう!

約、3時間くらいふるまい神輿といっしょにパレード

抽選会場で、ずっと配ってくれました。

(IWAMIちゃん,美紗季ちゃん,佳奈子ちゃん)

ふるまい神輿前で。

僕も、いつもと同じく。。

いや3倍くらいの観光客の皆さんと

写真撮影・握手会やりましたね。

みんなありがとう!

 

途中で、先週おじゃましました、表参道商店街の

いっぽん裏通りの喫茶店「町かど」さんに立ち寄り

店主さんと記念撮影!

店内にはとても年代物の素敵なタンスがあり。

つい先日、フジイフミヤさんもご来店されたとか。。

また行きますよ~!^^

今回もまた、素敵な出会いのたくさんあった

イベントでした。

(12月の宮島パトロールはお休みさせていただきました)

 

みんな!また宮島で会おうねっ!

 

 

 

------------------------------------------
鳥神ミヤジマックスオフィシャルサイト
http://miyajimax.com./

鳥神ミヤジマックス facebook ページ
https://www.facebook.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蘭 恭介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。