蘭 恭介のブログ

広島のローカルヒーロー [鳥神 ミヤジマックス]の活動ブログです。
2013年5月1日「ミヤジマックス」は覚醒しました!

これからも応援よろしく!!


テーマ:

広島のローカルヒーロー
宮島のご当地ヒーロー ^^


鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス こと
蘭 恭介(らんきょうすけ/蘭陵王)です。
みなさんこんにちは!^^/

 

5月5日(子どもの日)GW最終日

『春のマンガッタンまつり2016』

最終日

とても快晴な天気でしたね!

 

 

ゆめクリワールド

『虹の戦士ドリームレンジャーコラボショー』

無事終了!^^

最終日より参加の

埼玉県 サイセイバーさん(左)

5月5日のショーの内容が

Youtubeにアップされてます。。^^; ↓こちら。

 

お世話になった

田畑ノみのりさんです。

ありがとう!またお会いしましょう!^^/

今回3日間(前後5日間)お世話になった

実行委員会の皆さんほんとにお疲れ様でした!

アシスタントに合流してくれたIWAMIちゃん

ほんとにお疲れ様でした!

 

宮城県石巻市に訪れて、思ったこと

震災より5年の歳月が経ち、想像していたよりも

復旧は進んでると感じました。

本当に東北の皆さんは頑張ってるんだと。

仮設住宅もあちこちに見かけましたが

殆どが、すでに生活感のないものでした。

石ノ森萬画館は海面よりやや高い位置に

建てられていますが、それでも6Mあまりまで

津波の被害にあわれたとか。

そんな気配のまるで無かった中瀬公園

人の力とは素晴らしいものだと思いましたね。

 

ただ、いまだに風評被害の根は深く、

地域の皆さんには御苦労の続く状況だとか。

「TVが報道するものは、どれだけ大きな

被害が出たか?どれだけの建物が崩壊したか?

どれだけたくさんの人が

亡くなったか。」被害の大きさだけがニュースになり

復興がどれだけ進んだか、どれだけの

皆さんが努力されたのか

どれだけ頑張ったのか。。

そんなことはニュースにならない。

 

もっと、頑張る人たちに目を向けたなら

被災に苦しんでる人たちの勇気につながるんじゃ

ないだろうか。。 ある被災地域の方と

そんな話ができました。

 

3日間のショーを終えて、ホテルの窓から

またいつか、石巻に来たいなと。。

 

------------------------------------------
鳥神ミヤジマックスオフィシャルサイト
http://miyajimax.com./

鳥神ミヤジマックス facebook ページ
https://www.facebook.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蘭 恭介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。