厳島神社結婚式一番、ちょっと贅沢な大人結婚式宮島ウエディング

『大人のちょっと贅沢な結婚式』なら世界遺産厳島神社ー結婚式一番。
神を感じ、ときめきに心を揺らし、童からの憧れを満たしてくれる『贅沢』
結婚は私達の大切なイベントだから今日だけはちょっと贅沢に!
……この日までがんばったご褒美や未来への励ましになるかも…。

[投稿日時] 2017年08月11日 21時31分39秒
■結婚式に厳島神社を選んだ訳
結婚式をするなら和婚ときめており、色々探していた中宮島厳島神社でできることを知り迷わず決めました。
 
■心に残るエピソード
厳島神社へいくまでの人力車、また帰り道は商店街を通って帰ったのでたくさんの観光客の方や外国の方、商店街で働いでる方々にあたたかい祝福のことばをかけていただきとても嬉しかった。
披露宴では、挨拶の言葉の手紙が中身と違っておりヒヤヒヤした。
披露宴のケーキカットでは、ウエディングケーキのクオリティの高さに感動!
特にマジパンは素晴らしく味も美味しかったです。
しゃもじでファーストバイトしたのも和婚ならではでよかった!
親への手紙では苦手ながらも普段伝えられない思いを伝えられる場となり良かっだと思う。
 
■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
和婚で検索していたときにヒットして、資料請求しました。
 
■宮島ウエディングを選んだ決め手?
親族のみの少人数制の挙式、披露宴を希望していたので、あげる場所、ゲストさんへのおもてなし、料理など一番に考えました。
また日本三景の一つ、広島人としては宮島というのは特別なもの。
一生の思い出となる場所にしたくて決めもした。
また、今後宮島ヘ足を運ぶたびに思い出せるのも決めての一つです??
 
■錦水館のスタッフの印象は?
担当者の方だけでなくすべてのスタッフさんの気配り、マナー、挨拶などとても感じ良かったです!
あとは試食させてもらった料理もとても美味しく丁寧に作られてるのがよくわかりました。
美容の方、貸衣装の方などなんども相談にのってくださったり、妊婦の身のわたしに対しても当日だけでなくご配慮くださり安心して当日を迎えられました。
当日は暑い中つねに体調を気遣ってくださり、有り難かったです。
また、司会のかたとの打ち合わせがほとんどできない中でも当日とても上手に進めてくださったりフォローしてくださり安心してました。
共働きで休みが合わないわたしたちのことを理解してくださり、せかすことなく温かく最後までお付き合いくださったこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
すこし残念だったのが式後に伝え忘れていたのでケーキのマジパンと席次表など記念に持ち帰りをお願いしたらよかったかな、、と。
 
ケーキのクオリティがとても素敵だったので余韻に浸りたかったのもありますが、、
トータル的には錦水館さんにお願いして良かったと思います! 
すてきな思い出に残る結婚式となりました。
ありがとうございました!
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
私たちがのんびり進めていたので当日を迎えるまでヒヤヒヤドキドキしてました。
披露宴にこない友人への待機場所やウエルカムドリンク、受付など。。
ゲストの方への料理の品数など、、
■宮島ウエディング使った満足度★いくつ?
★★★★★
■ご予算の満足度★いくつ?
★★★★
■錦水館の宿泊満足度★いくつ?
★★★★★
■錦水館のお料理満足度★いくつ?
★★★★★
■錦水館の施設会場全体の満足度★いくつ?
★★★★
■錦水館の立地の満足度★いくつ?
★★★★★
 
■公開ネーム
もも
 
担当 宮島ウエディング 婚礼執事長担当(婚礼歴16年)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
[投稿日時] 2017年08月11日
■一番印象深いエピソード
人力車で商店街を抜けたときに、皆さんからおめでとうのコトバと拍手をいただけたこと。一生分のおめでとうをもらえた気がします。
 
■撮影に世界遺産の宮島を選んだポイントをご記入くだ...
日本の歴史を感じる特別なところで、挙げられると知って、また、新郎の出身地にゆかりのある場所だったため。
 
■撮影スポット(ロケーション)のご感想は?
随所でベストポジションを作って下さり、印象的な写真に仕上がったと思います。とても、思い出深いです。
 
■撮影当日のスタッフの対応は?
皆さん、暑い中、新郎新婦並びに参列者を常に気遣ってくださり、大変満足できるものでした。
 
■宮島ウエディングを使ってよかったか総合評価...
★★★★★
■衣裳の品揃え★いくつ?
★★★★★
■ヘアメイクのセンス★いくつ?
★★★★★
■カメラマンの良さ★いくつ?
★★★★★
■撮影スポット数と良ささ★いくつ?
★★★★★
■接客と撮影ガイドの接客の雰囲気★いくつ?
★★★★★
■コストパフォーマンス★いくつ?
★★★★★
■カスタマイズ度★いくつ?
★★★★★
■友人におススメ度★いくつ?
★★★★★
■ご意見ご感想
関東と広島という遠距離での打ち合わせだったので、はじめは戸惑いもありましたが、随所に丁寧な気配りをしていただき、理想の式を上げることができました。ひとえに、江島さまのおかげと思います。本当に錦水館さんで挙げてよかったと思います。
 
公開のお名前   : みよし
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

★宮島ウエディング7月の総合評価(4.8)

■宮島ウエディング使った満足度5.0(満点(^^♪

■ご予算の満足度4.0

■錦水館の宿泊満足度4.6

■錦水館のお料理満足度4.7

■錦水館の施設会場全体の満足度4.6

■錦水館の立地の満足度4.8

皆様の評価を糧に後半の結婚式がスタートする9月からノンストップで頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>
 
婚礼執事長 
笘本 啓二
 
<参考>
JTB 錦水館アンケート評価総合:88
宮島ナンバーワ1の評価
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
[投稿日時] 2017年07月30日 
 
■結婚式に厳島神社を選んだ訳
新婦が広島県が大好きで、厳島神社で挙げたいと思っていたからです。また二人で初めて旅行した場所だからです。
 
■心に残るエピソード
結婚式を挙げたのが7月末だったので汗が止まりませんでした。しかしスタッフの皆さんが配慮して下さり、うちわで扇いで下さったり、流れる汗を拭いて下さったりスタッフのサポート力に感動しました。
 
■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
宮島で結婚式を挙げたいと思ったからネットで調べました。
 
■宮島ウエディングを選んだ決め手?
ネットで見て婚礼実績もあり、家族旅行も考えており、素敵な旅館に泊まれると思ったからです。
 
■錦水館のスタッフの印象は?
当時は臨機応変に対応して下さり、準備の段階では困り事も相談すると、すぐに対応して下さり、非常に良かったです。
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
特になし。
 
■宮島ウエディング使った満足度★いくつ?
★★★★★
 
■ご予算の満足度★いくつ?
★★★★
 
■錦水館の宿泊満足度★いくつ?
★★★★★
 
■錦水館のお料理満足度★いくつ?
★★★★
 
■錦水館の施設会場全体の満足度★いくつ?
★★★★★
 
■錦水館の立地の満足度★いくつ?
★★★★★
 
■公開ネーム
m&m
 
婚礼担当藤沢(婚礼歴7年)

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
みなさん、暑中お見舞い申し上げます。
 
結婚式の会場選びをするためには、事前の準備として情報収集が不可欠です。
もちろんブログ、フェイスブック、インスタグラム、旅館直接やプロデュース会社でも情報を得ることはできますが、宮島の旅館ウエディングの評価は少なくより具体的な情報を得ることがけっこう難しいのが現状です。
 
宿泊ではじゃらん、楽天、などサービスを評価点数で掲載していることが多いと思います。口コミサイトに寄せられている情報は、評価の高い意見もありますが、中にはこれから「頑張って」に近い好意てきな意見まで含まれています。そこで利用したユーザーの施設、料理やサービスの口コミはこれから利用される方々には参考になります。

 

そこで、宮島ウエディングでは私どもがご案内する旅館おもてなし度、商品のクオリティー度を知っていただきたい思いで宮島ウエディングの頑張り度を点数で評価いただく「お客様アンケート」アップすることにしました。

 

その訳は

 

結婚式は一生に一度の大切なイベントです。
 
宮島ウエディングは「お二人様の思いを」をお預かりする重要な立場です。
 
だからこそ、ご案内する「旅館」さんや衣裳、美容、カメラマンなど、ユーザーからどのような評価をもらっているのかを、これからの厳島神社で結婚をお考えの方に知っていただく事は大切なことだと考えて宮島ウエディングは唯一点数で評価を掲載しております。
 
趣旨をご理解して、これからの結婚準備の参考程度にしていただきますと幸いです。
 
口コミはこちら↓↓
婚礼執事長
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

[投稿日時] 2017年07月29日
 
■結婚式に厳島神社に決めた訳
新婦が広島出身であること
新婦親族が比較的近くに住んでいること
神社での結婚式が素敵だなと思ったため
厳島神社の佇まいがよかったため
親族の心に残る結婚式になるだろうと思ったため
 
■心に残るエピソード
新郎の転勤で離ればなれの状態での結婚式前の段取り。ほとんど新婦に任せてしまい、お互いの意思疎通もうまくできず喧嘩まで…
式の数日前から顔を合わせてようやく話ができ、家族の集まる場では和やかに式を迎えられました。
新婦と、錦水館のご担当者様には大変感謝しております。(新郎)
わたしたちは身内だけで小さな式、祝宴を執り行いましたが、すべてひっくるめて、わたしたちなりの、やわらかい式ができたと思います。
当日もいろいろ尽力してくださった、スタッフの皆様にも心から御礼申し上げます。ありがとうございました。
そうそう、ばたばたしていて無念がひとつ。錦水館や、ご縁のあった方々と写真を撮ればよかった…!と、新郎新婦とも悔やんでおります。
 
■錦水館を知ったきっかけ?
厳島神社での結婚式を前提に考えたときに、インターネットで調べて知ることとなりました。
 
■錦水館を選んだ決め手?
午前中の式だったので、宮島島内に立地していたこと。
なにより、結婚を決めた東京住まいの当時、銀座で相談会を催されており、相談を持ちかけたご縁から、ご担当者様のお人柄もあり、式までお手伝いいただくことになりました。
 
■錦水館のスタッフの印象は?
皆様笑顔でよくしてくださいました。
突然のお願いや予定の変更にも柔軟に対応していただいたことが印象に残っております。
丁寧でやわらかな対応のご担当者様、
前夜会食で真摯に給仕してくださった方、
経験豊かで柔和な着付けの方、
式前後の汗まで気を配ってくれたメイクの方、
記念写真を軽快でハリのある声で盛り上げてくれた写真館の方、
終始笑顔でスナップ写真を撮影してくれたカメラマンの方、
暑いなか神社まで、また錦水館まで大きな傘を持ち歩いてくださった方、
威勢がよくてコミカルな仲居さん、
など、みなさまありがとうございました。
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
準備を進めていく上で、不安な点や確認ごとは都度メールでおうかがいして、早急にお返事をいただけたので、安心して当日を迎えられました。
ホームページが若干まとまりがない印象がしましたが、あとになってみると、硬すぎないいのでこれはこれでいいのかなとも思えてきました。
不便といえば、住まいが遠く、なかなか気軽に直接会ってお話をうかがえないことでしたが、それもまたこちらの住所次第というところではありますので、なんとも…。
■錦水館のお料理の満足度★いくつ?
★★★★★
 
■公開ネーム
松子
 
宮島ウエディング馬越さん馬担当(婚礼歴4年)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

[投稿日時] 2017年07月23日

 

■結婚式に厳島神社を選んだ訳
・両家の実家から近い。
・宮島が好きだったから

 

■心に残るエピソード
兄弟からのサプライズケーキ。
担当の方と家族が、私達に気づかないように準備してくれていたこと。

 

■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
インターネット


■宮島ウエディングを選んだ決め手?
担当者様の対応がスムーズで安心できたこと。
また、宛名の第一印象、ホームページや、案内資料が充実していたことも決め手の要因。

 

■錦水館のスタッフの印象は?
私たちの希望を踏まえた上で、私たちの配慮が届いていない部分については、来賓の方に失礼がないよう適切な助言をしてくださった。
また、準備から式当日まで両親と直接連絡を取るなど、式の準備を陰ながらフォローして頂きました。

 

■挙式当時までに不安や不便に思った事?
私たちは遠方に住んでいる為、宮島に頻繁に訪れることが難しく、2度の訪問と、それ以降は電話とメールのやり取りで結婚式の準備を進めました。
しかし、迅速な対応は勿論、決めるべき項目を明確に提示して頂いたり、選択肢については写真等で分かりやすく説明して頂いた為、特に不安、不便に思う事はありませんでした。

 

■宮島ウエディング使った満足度★いくつ?
★★★★★

 

■ご予算の満足度★いくつ?
★★★★★

 

■錦水館の宿泊満足度★いくつ?
★★★★★

 

■錦水館のお料理満足度★いくつ?
★★★★

 

■錦水館の施設会場全体の満足度★いくつ?
★★★★

 

■錦水館の立地の満足度★いくつ?
★★★★★

 

■公開ネーム
コバヤシ

 

担当 宮島ウエディング 婚礼執事長担当(婚礼歴16年)
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

[投稿日時] 2017年07月09日 20時45分22秒
 

■結婚式に厳島神社を選んだ訳
新婦の地元であったのと、2人の出会いも広島であったため。世界遺産で挙式できることはそうそうないため。

 

■心に残るエピソード
大勢の観光客の方々に祝福して頂きました。

写真撮影の際、ずっと笑顔で見ていてくださった外国人のカップルが「私たちも結婚したばかりでハネムーンで来ているの。おめでとう!」と話しかけてきてくれたこと。

 

■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
神社の挙式予約が取れた段階でWEBで色々検索していたところ、銀座で相談会を開催しているのを見つけ予約しました。

 

■宮島ウエディングを選んだ決め手?
銀座での相談会のタイミングが良かったのと、私たちの希望にあったプラン(披露宴無し・少人数で食事会)を提案してもらえ、無理に追加プランを進めてこなかったことが好印象でした。

 

■錦水館のスタッフの印象は?
みなさんとても親切で、心配事があればメールでも電話でもすぐに対応していただき安心してお願いできました。

お料理について、とても美味しかったのですが高齢者向けへの相談がもっと出来ると良いかなと思いました。

 

■挙式当時までに不安や不便に思った事?
すいません、ありませんでした。。
梅雨時期だったので天気くらい?

 

■宮島ウエディング使った満足度★いくつ?
★★★★★

 

■ご予算の満足度★いくつ?
★★★★

 

■錦水館の宿泊満足度★いくつ?
★★★★★

 

■錦水館のお料理満足度★いくつ?
★★★★★

 

■錦水館の施設会場全体の満足度★いくつ?
★★★★

 

■錦水館の立地の満足度★いくつ?
★★★★

 

■公開ネーム
芍薬

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

[投稿日時] 2017年07月07日

 

■結婚式に厳島神社を選んだ訳
新婦父の希望で神前式形式を検討しており、厳島神社で結婚式を行った従兄弟の写真がとてもきれいだったこと。

 

■心に残るエピソード
・二日酔いで結婚式に臨み、三々九度の際、お神酒の臭いをかいだだけで戻しそうになり、えずいてしまった事。
・新婦お色直しの際、祖父母と一緒に退場したが、祖母が大変感動してくれた事⇒その祖母を見て強面の叔父が号泣していたこと。
・結婚式後、友人から「今までの結婚式で一番のおもてなしだった」と言ってくれたとこと。

 

■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
厳島神社の予約が取れたのち、ネットで調べた。

 

■宮島ウエディングを選んだ決め手?
宮島ウェディング=錦水館さんですか?
であれば、他に見たところと比較し、部屋の広さ・きれいさ、温泉が付いている事が大きな決め手。また宮島に行く際は絶対錦水館に宿泊します!

 

■錦水館のスタッフの印象は?
とても丁寧に順を追って説明して頂き、本当にありがたかった。
また、宿泊時の仲居さん、フロントの方、みなさん本当に対応が良く、気持ちよく宿泊する事ができた。披露宴出席者も錦水館のクオリティとおもてなし精神に感激してました。

 

■挙式当時までに不安や不便に思った事?
まず遠方だった事。あとは式直前仕事が立て込み、なかなか準備が進まなかったこと。

ただ、担当の藤澤さんが疑問についてはすぐに対応してくれ、要望については迅速に対応頂いたため、ホントにいい結婚式ができました。

 

■ご予算の満足度★いくつ?
★★★★

 

■錦水館の宿泊満足度★いくつ?
★★★★★

 

■錦水館のお料理満足度★いくつ?

★★★★★

 

■錦水館の施設会場全体の満足度★いくつ?

★★★★★

 

■錦水館の立地の満足度★いくつ?

★★★★★

 

■公開ネーム
NOJI

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
 
[投稿日時] 2017年06月17日 19時43分04秒
■結婚式に厳島神社を選んだ訳
新婦が広島出身のため
 
■心に残るエピソード
夕食の際に用意した映像が2段階で用意していたので、家族がさらに感動してくれました。
 
■宮島ウエディングを知ったきっかけ?
知り合いの紹介
 
■宮島ウエディングを選んだ決め手?
知り合いの紹介のため。口コミの良さ
 
■錦水館のスタッフの印象は?
相談の当初からお手伝いいただいた苫本さんには大変お世話になりました。細かい相談から当日ギリギリになってからのお願いなど、細やかなことまで全て希望通りしていただきました。
海外からの義家族も、そんな姿をみて感動していつ休んでいるのか心配していたぐらいでした。
 
■挙式当時までに不安や不便に思った事?
ビザの関係で、帰国できるかどうかの不安が大きくて、他の不安はありませんでした。
 
■宮島ウエディング使った満足度★いくつ?
★★★★★
■ご予算の満足度★いくつ?
★★★★★
■錦水館の宿泊満足度★いくつ?
★★★★★
■錦水館のお料理満足度★いくつ?
★★★★★
■錦水館の施設会場全体の満足度★いくつ?
★★★★★
■錦水館の立地の満足度★いくつ?
★★★★★
 
■公開ネーム
t.h
 
 
担当 宮島ウエディング 婚礼執事長担当(婚礼歴16年)

バトラー(英語: butler)は、イギリスの上級使用人・・・日本風に訳すと「執事」と申します。結婚のプランナーでもなくコーディネータでもなく、コンダクターでもなく すべての要素を備えたお二人だけにつかえる「婚礼の上級使用人」なのです。
厳島神社での結婚式不慣れなことばかりその中で、解らないこと・不安な事、多くの問題が出て参ります。そこで、ご結婚が決まってから当日までの間、由緒正しい厳島神社での結婚式、ご親戚をお招きする、お二人のご相談役・お世話役としてお手伝いをさせて頂く役割です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)