ぽっ子

テーマ:
宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-090108_1927~01.jpg


ウンマそーーーー!!!!


さあて何を焼いているのでしょうか???



ちっちっちっちっちっち・・・・


ピンポンっ!!

正解は・・・・


猪豚でした!!!


ジモトモHちゃんのオススメのイノブタのお店 「かわらや」さんへ行ってきました。


もうおなかいっぱいで下っ腹がちょっとぽっこり。


気にしなーい気にしない。


ぽっ子宮地ですコンバンハ。


Hちゃんは歩くぐるナビwなので、地元を離れてもう美味しいお店とかわからなくなっちゃった宮地を、いつも美味しいところに連れてってくれるの。


こないだはHちゃんちでキムチ鍋だったけどね。


とにかくHちゃんの連れてってくれるお店ははずしたことがないってくらい確実☆


今日のイノブタも最高でした!!


もともと瓦屋さんでね。


瓦の上でイノブタ焼くんだよ。


イノブタとは・・・

猪と豚の交配により生まれた猪豚は、両者の長所を受け継ぎ、健康的で安心、安全な素晴らしいお肉です。
脂肪にはコレステロール値を下げるリノール酸が多く含まれており、赤身には美肌・疲労回復に役立つといわれているビタミンB1・B2が牛肉の数倍、ビタミンCやαリノレン酸が豚肉の2~3倍含まれています。
また、貧血の予防に効く鉄分やカルシウムなどミネラルがたっぷり含まれています。


だって。


かわらやさんのHPから抜粋。


いろいろ説明してもらいながら、イノブタを堪能してきました。


まじで美味しかったよ。


お値段も超お手ごろ!!


って超宣伝してね?w

たまにはね。


地元愛地元愛ー☆






宮地真緒のブログ「天狗な生活」 powered by アメブロ-090108_2123~01_0001.jpg


Hちゃんありがと^^


また地元帰ってきたときはよろしく頼むわ。

私信でしたね。

メールでやれってねw


読んでくれてるみたいだから、あえてブログで伝言ね。


あえてブログを使うのが宮地クオリティ☆キャピ☆


ばーいび~~