18日の地元活動より。 | 衆議院議員 宮島大すけ オフィシャルブログ

18日の地元活動より。

18日は、朝から佐世保重工労組の皆様を対象に国政報告会を開催。消費税や原発政策など、現在国会で議論されている重要課題を中心に私の考えを述べさせて頂きました。

国政報告後の意見交換では、会場より製造業立て直しのための「円高デフレ対策」を求める声や「尖閣諸島についてどう考えるか」など、多くの質問が出され、大変有意義な時間となりました。


衆議院議員 宮島大すけ オフィシャルブログ


地元の「夏祭り」もまだまだ続きます。

夜は各地区の夏祭りを回らせて頂きました。


衆議院議員 宮島大すけ オフィシャルブログ

    特老あいのうらの夏祭り
衆議院議員 宮島大すけ オフィシャルブログ
衆議院議員 宮島大すけ オフィシャルブログ
       母ヶ浦町の夏祭り


衆議院議員 宮島大すけ オフィシャルブログ
       江上音頭納涼祭


町内会長さんはじめ、地域の皆様より様々なお話をお伺いすることが出来ました。今後の活動の糧として、活力ある故郷づくりに頑張って参ります。


(事務所代理投稿)