『子宮内膜症の手術をしました⑨〜腹腔鏡手術に向けて〜』

 

 

このブログも第10回ですキラキラ

10回目にして、とうとう入院までやってきました。

 

人生初の入院。

人生初の手術。

それはそれは様々なことがありました。

全部書きます!包み隠さず!!

少しでも皆さんの参考になれば!

それが一番嬉しい!!

 

 

さて私が入院したのは

第1回のブログにも書いたように

昨年2021年3月3日。

当たり前のようにコロナ禍であります。

そのため

前日3月2日に入院前のPCR検査肺のCT撮影をしました。

病院でも入院前PCR検査は別棟で行われていて、

同じ状況の人だけがその場にいるということ。

待ち時間に周りを見渡すと

結構若い女性が多いことに気付き。

「みんなどんな病または怪我で入院するのかわからないけれど、一緒に頑張りましょうね!」

って心の中でずっと話しかけていました。

不安な時って本当にこうしたことだけでもすごく勇気になります。

あの時同じ空間で時間を過ごした皆さん、

勝手に勇気をいただきました。

ありがとうございましたニコニコ

 

 

さぁて、

迎えました入院当日。

入院は全部で5泊6日予定。

なんと、5泊!!!!なんです!!!!

手術して4日後には退院!?

正直、本当にそんなに早く退院できるのか半信半疑。

しかし、それが腹腔鏡手術ならではとのこと。

果たして、私は本当にその日程で退院できたのか…!!

乞うご期待!!!!(?)

 

前日のPCRもCTも問題なく、

無事に午後病院へ。

大きめのリュックとトート、

小旅行用のキャリーに荷物をパンパンに詰め込み、

コンビニでも大きな袋にいっぱい買い込み、

何しに来たんだというような目で見られながら病室へ向かいます。

旅行も慣れてないと荷物多くなりがちですよね、ほぼ使わないのに!

(また後日、持って行ったもの、必要だったものや不要だったものをまとめますねグッ)

 

 

到着してみると

角部屋でなかなか広い快適な個室。

(個室にした理由、よかったことなども後日書きます!)

入ってすぐ左側にはトイレと洗面所とシャワーブース。

その奥の広めのスペースにベッドと動くテーブル。

荷物を置く棚もたくさん、窓も大きくてとっても過ごしやすようなお部屋!

もちろんテレビと冷蔵庫も。

そして

ベッドの横には小さな丸テーブルと座り心地の良い椅子が2つ。

早速、PC開いたり読書なんかしちゃったり

大好きなアカレンジャーさんとゼンカイザーのフィギュアを飾ってみたり

ホテルに泊まりに来たみたいでなんだかくつろぎ始めた私。

 

その時はまだ知らなかったのです。

 

私の入院中、最もしんどい時間がこの後やってくることを…。

 

 

そう。

 

 

下剤との長い戦いが……!!!!!

 

次回はその下剤との戦いをじっくり書かせていただきます。。

本当にしんどかった。。。思い出すだけで…不安

 

『子宮内膜症の手術をしました⑪〜手術前日、下剤との戦い〜』へ続く→

 

 

 

6日間私を見守っていてくれたフィギュアたち雷

ありがとう!!