吾輩は馬である。
名前はまだない。

そろそろ俺に適したイカした名前をつけてもらってもいい頃合いだ。


おっと、
何だかよくわからない人間の牝がきたな。
なんだって?
お前が俺の名前をつける…だと…?


大丈夫か、お前でいいのか、ヤバめの匂いがするんだが、本当に大丈夫なのか!!!!







とご本人(ご本馬)が思ったかどうかはわからないですが、


私がBSイレブン競馬中継のクイズコーナーで獲得した、
ビッグレッドファーム代表・岡田繁幸さんの所有馬の名付け親になれる権利!


北海道に行って直接ご本馬さんにお会いして、
お名前を決めて参りました。



『サクラザチェンジ』


と命名致しました。


スーパー戦隊が変身する時によく使われる、
〜チェンジ!!
をイメージしてつけました。

ちゃんとJRAさんにも承認いただきましたのですよ。
{AAEE0E0B-DBDF-4E56-8A18-D261B6C8AFA5}



私みたいなコールタールのような人間が名付け親なんてとても不憫なのですが
海の藻屑の分際なりに一生懸命考えに考え、
名前をつけさせてもらったハイパーかわいいお馬さん、サクラザチェンジさんは、
この方です。
{99A4741E-573F-4231-8FFE-EC348AC3EDDC}


{A3FEF17E-C8C5-4807-9CB6-143E00DE20B3}

すごく綺麗。
岡田さんも「綺麗な馬だ〜」と言っていました。
しかもとても優しくて良い子。


本当に言う事を聞く利口な優しい子なのですが、
走る姿は凛々しく強く美しく、
まさに変身後の雰囲気を醸し出していたのです。



いろいろな点で賛否両論あるとは思いますが、
私としては
競走馬の馬名をつけることができるなんて
こんな光栄なことはもう一生ないだろうと思うし、
また、毎日一生懸命走るために生きているひとりのお馬さんの一生の大切なお名前なので、
我が子の名前を考えるのと同じくらい真剣に考えました。

私は人間よりお馬の皆さんの方が好きなので、
本当に本当に大切に考えました。


とにかく
無事にデビューしてくれることを願っています。


皆様もどうかサクラザチェンジの応援をお願いします。


頑張れ
サクラザチェンジ!!!


(お別れの時、また泣いた)
{7433B9DC-55E6-402E-9983-3D65CEB397DF}


そしてお会いできてめちゃくちゃ嬉しかった
ゴールドシップさん!!
{285C4D7B-C1ED-4361-AEDA-4809672DD33C}