もう行かれた方いらっしゃいますか?

昨日、
MBSラジオ「テゴマスのらじお」でご一緒させていただいている、
増田貴久さん主演の舞台
『フレンド-今夜此処での一と殷盛り-』
らじおの作家さん・今井さんとお邪魔して参りました。


東京グローブ座での公演、
初めて行く劇場だったのですがとても素敵でモダンな劇場!
その雰囲気から既にワクワクしてしまうくらい!


詩人・中原中也の詩を中心に、
中也を支え続けた親友・安原喜弘の想いを描いた作品。


独特の雰囲気の中、
切ない涙に感動の涙、たくさんの涙が溢れて、そしてクスッと笑える、生きていく中での大切なことを考えさせられる舞台でした。
時代背景もちゃんとわかりやすくなっていて、すぐに入り込める。
とってもとっても素敵な舞台!!


舞台の上から劇場全体に響く増田さんの声が本当に優しくて温かくて、
安原という男の中原中也への尊敬の気持ち、文学や芸術への熱い想いが痛いほど伝わってきます。
役柄の中だけでなく、
増田さんのお仕事に対する真摯な姿勢やお人柄までもがしっかりと伝わる存在感に脱帽です。
たくさん勉強させていただきました。


そして、全ての演者さんが素晴らしく、
それぞれの持ち味で輝いていたのが印象的!


大好きな役者さん・菅原永二さんも出演されていたので嬉しかったなぁ。
さすがの間と台詞回し!素敵でした!



東京公演もまだまだ続きますし、
その後は大阪公演と長丁場になるこの舞台。
皆様どうぞ体調など崩さぬようお気をつけ下さいませ。


うーん、もう一回観たい!!!


やっぱり舞台っていい!
また舞台もやりたいな。
{F3F06AEC-E14D-4B0E-9689-BACEDCC4161C:01}

そして、今日は水曜日!
『テゴマスのらじお』です!
23:30~MBSラジオ、是非聴いて下さいね★