定期テスト振り返り&学力診断テスト実施のお知らせ | 【北区王子・王子神谷、足立区新田の個別指導専門学習塾】

【北区王子・王子神谷、足立区新田の個別指導専門学習塾】

ダッシュ個別指導学院は北区王子エリアと足立区新田エリアにある、個別指導専門の学習塾です。
生徒ひとりひとりにピッタリ合ったオーダーメイドカリキュラムが人気。
さらに、定期テスト対策もダッシュ式学習法でバッチリ☆

朝晩の涼しい風に秋の到来を感じる季節となりました。

9月に学校の定期テストも終わり、その成績が出揃った頃ですが、今回ダッシュではほとんどの生徒が成績アップや目標達成を果たしてくれました。

8月に入塾した中学1年生のNさんは数学に非常に苦手意識を持っていましたが、見事今回32点アップを達成しました!入塾後、約一カ月で定期テストを迎えましたが、ここまでしっかりと我々のリードについてきてくれたことは、本当にうれしい出来事でした。

ダッシュではプロセスを大切にしています。
そしてNさんのように「やればできるんだ」という経験を全ての生徒に積んでほしいと思っています。

また今回の定期テストで初めて、数学で学年トップの成績を達成したYくん。

$DASH個別指導学院 王子神谷校・足立新田校のブログ

中学生に入って徐々に学習のリズムが掴めるようになってきたようです。

小学生の頃から通塾してくれていますが、以前は決して算数がもの凄く得意だというわけではありませんでした。それでもハードな部活と勉強を両立しながらの今回の快挙。私自身も頭が下がる思いです。彼の何事にも素直に取り組む姿勢と日頃の努力が実を結び、私も本当にうれしかったです。

少し大げさかもしれませんが、今回の彼のこの「やればできるんだ」という成功体験は、彼の人生において大きな財産となり得るのではないでしょうか。

他にも
・英語が46点アップした生徒、
・国語の読解が苦手でダッシュにきて定期テストが40点アップした生徒、
・学年順位が80位以上アップした生徒など、

それぞれに目標達成をし、学校帰りに「先生やったよ!!」と報告をしにきてくれたみんなのうれしそうな笑顔が、今回の定期テストで一番印象的な出来事でもありました。


これからまた、更なる目標に向けて学習に励んでいってほしいと思います。

さて、ダッシュでは春に続き学力診断テストを実施します。
この時期は、中学2年生ならば来年の受験に向けて、中学1年生は更なるレベルアップのために、よく理解出来ているところと出来ていないところを把握し、客観的な実力を知る絶好の機会です。

現在、ダッシュに通塾していない場合でも受験することが可能です。日程はご都合に合わせて受験して頂くことができますので、ぜひ夏の学習の成果を試してみてはいかがでしょうか。