成績変化が向上した生徒86.8%!! | 【北区王子・王子神谷、足立区新田の個別指導専門学習塾】

【北区王子・王子神谷、足立区新田の個別指導専門学習塾】

ダッシュ個別指導学院は北区王子エリアと足立区新田エリアにある、個別指導専門の学習塾です。
生徒ひとりひとりにピッタリ合ったオーダーメイドカリキュラムが人気。
さらに、定期テスト対策もダッシュ式学習法でバッチリ☆

ダッシュで教材の一部として使用している、Eラーニング教材による学習の効果性が学会で発表されました。


今回発表されたのは、奈良女子大学大学院 人間文化研究科 松本多恵氏の論文です。

 「ゲーミフィケーションを活用したeラーニング教育の可能性について」

その実験結果を以下に抜粋させて頂きました。


【1週間という短期間にもかかわらず、成績変化が向上した生徒が86.8%と非常に高い割合を示した。その内訳は、男性93.3%、女性81.8%で、平均の成績向上率は28.54%であった。


また、今回実証実験を行った高校生の多くが「英語嫌い、苦手」と答えていたにもかかわらず、平均成績向上率が28.54%伸びた。】


成績変化が向上した生徒が86.8%、これは本当に驚きの数値です。


ダッシュではこのEラーニング教材「すらら」を教材の一部として使用していますが、こうして実際に数値として効果があることが実証されると指導にもますます力が入りますね(笑)

以下、産経ニュースに掲載された今回の記事です。ぜひご覧ください。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120910/prl12091011480035-n1.htm