あなたがいないことに目覚めなさい。 | 覚醒のひかり

覚醒のひかり

縄文時代にゆるゆる瞑想をしていた、シャンタンこと宮井陸郎(1940.3.13-2022.3.17)のブログ
【地球は国境のない、一つのうつくしい平和な星です】
【いまここをトータルに生きる】
いろんな人の言の葉を、分かち合いたいと思いまあああああああす!
(貫井笑店)







かつて、ゆるゆる瞑想をやった時
バガヴァンにガイドされ 

リラックスすることの深い気ずきを
もらった時の シエルさんの日記です。 



今日のテーマは『静寂な喜び』でした。 

先導してくれたマスターはバガヴァン。 

自分がいなくなると、喜びが自然と溢れてくる。 

それは内も外も花が咲き乱れるように。 

その持って行き方、、、 

実際に体験させるバガヴァンの誘導や洞察のすごさ。 

なんだか記憶がほとんど無いような 

あれ、ひょっとしたら今日は宇宙に旅してきたかな、というような、 

不思議な感覚。 

シャンタンさんの感想 

バガヴァンのメッセージ。 

 体がリラックスしていて、「体」が緊張を感じたら、 

 自我は自然と抜けていきます。 

この短いメッセージの中に、悟りへの洞察の 

非常に細かい道筋が入ってることに、 

びっくりしたあああああああああああああああああああああぁぁああああ。 

それはつまり、、 

体がリラックスしているとき、 

体が勝手に動かされるがまま、 

体は体で、自分とは別物のとき、 

体は自分ではなくなります。 

そのとき、自分が不在となり、 

無に非常に近い状態。 

そのとき、自分の中の自我を、 

体は、体の緊張として感じます。 

それは頭が気づいてもダメなのです。 

体が、自分不在のまま、体自身で、 

自然と感じていきます。 

すると、勝手に緊張=自我が抜けていきます。 

なああああああんにも、 

しない、、、、、 

それだけで、、、 

どんどん抜けてく。 

何もする必要がない。 

自分が不在だとすべて勝手に起こる。 

浄化もなにもかも。 

何もする必要がない。 

あなたは、あなたではなかった。 

そこに、目覚めなさい。 

目覚めなさい。 

あなたがいないことに目覚めなさい。 

あなたはいませんでした。 

残念でした。 

それが、 

わたしのできる、 

最高の祝福。 

あなたはいませんでした。 

おめでとう。 

おめでとう。 

それが目覚め。 

シエルさん。 

すごかった。 

すごかったはずなのに、 
すごかったと思う自分さえいない。 

だから何もなくて、静かな喜び。


貫井投稿