みなさん
ご存知の通り…?

私は
一般社団法人日本胎内記憶教育協会の
認定講師をさせていただいています。



最近たまに
おすすめの本を紹介してくださいと
言われます。



いつも、おすすめさせていただくのは
こちらの本です。


アマゾンさんから
画像をお借りしました。








常識を考えてこうしないといけないとか
良い子ってこんな子!だとか、
大人にとって都合の良い子どもに
しようとしてしまったり…


良いママていないといけないとか
良い家族でいないといけないとか…


自分でも知らないうちに
何かに捉われてしまうことも
あるかもしれません。




大人が子どもを幸せにしたい想いと、
子どもがしてほしい子育てとは
かなりギャップがあるようです。


そのボタンのかけ違いのせいで
育児がつらくなるママも多いのでは
ないでしょうか。


私もそうでした。


でもこの胎内記憶という
赤ちゃんや子どもたちの声を
ちゃんと聞きましょう!という視点を
知ってからは、本当に心が軽くなりました。



ぜひ、こちらの本を読んでみてください。

いつ見ても、中古でしか
もうなかったのですが、
昨日見ましたら少しだけ新冊が
あるようです。




下記よりご購入いただけます。






胎内記憶についてもっと学びたい方は
一般社団法人日本胎内記憶教育協会の
基礎講座を受講してみてください。


詳細は下記よりご覧ください。

現在、募集中の講座は下記になります。
別途日程でもご希望がありましたら、
開催しますのでお声掛けください。


村上美耶 単独講座



大沼ゆかり講師との共催講座