タイトルでネタバレっぽくなっていますが、なんと今年は『宮浜温泉秋祭り!』と題してまたお祭りを開催します‼

 

疑問に思った方もいると思います。秋まつりが何故最初で最後なの?っと実はこのお祭りただのお祭りじゃないんです!

廿日市プレミアム商品券の誘発イベントでもあるんです。

 

なので今回限定のお祭りをぜひ楽しんでくださいね爆  笑

 

当日はいくつかの出店や「べにまんさくの湯」「旅館かんざき」「宮浜グランドホテル」でも温泉に入れます。

 

時間ですが、夏に開催した宮浜温泉まつりは夕方から夜にかけての開催でしたが、この秋祭りは11:00~15:00のお昼の時間に開催です。

 

 

気になる内容ですが詳しくは

http://miyahamaonsen.com/

をチェックしてください!

 

当日の会場ではこんなこともやっています。

 

宮浜温泉恒例の宮島ピンポン!

 宮浜温泉の対岸には世界遺産の島『安芸の厳島』通称宮島があり、そこの特産品がしゃもじなんです!

 

宮島ピンポンでは、そのしゃもじを卓球のラケットのように使用します!が‼ここからが宮島ピンポンの特別な所(変わってる所?)でネットの代わりに鹿の置きものかしゃもじを使います。さらに温泉の入った洗面器を用意し、そこにピンポン玉が入ったらoutガーン!?

もはやピンポン玉を使うこと以外卓球要素がないような気が・・・・それはさておき。そんなご当地卓球ですがお祭りの際は大盛り上がり!!

老若男女問わず楽しんでいます。

 

是非挑戦してみてくださいね!