お久しぶりです!今回のブログは最近始めた【10連けん玉チャレンジ】についてです。

 

秋になり涼しくなってきましたが、今年は大きい台風がいくつかありました。

最近だと台風19号が東日本を中心に猛威を振るい甚大な被害を出しました。

当館は台風の影響も特にありませんでしたが、震災に遭われた方々を思い募金を募集しています。

 

しかし!ただの募金じゃありません。当館ではユニークな方法で募金を集めます!爆  笑

何度も紹介しているように、当館がある廿日市市はけん玉発祥の地!なので売店には沢山のけん玉グッズがあります。

ロビーには世界一大きなけん玉も展示しています。

 

 

そんな廿日市市にある宮浜グランドホテルではけん玉に因んだ方法で募金を集めています。

 

その名も【10連けん玉チャレンジ】と題し、山形工房が販売している10連けん玉を使用し、

100円で三回挑戦できます。一回の挑戦で5個以上乗ればソフトクリーム🍦をプレゼント!

10個乗ればなんと・・・・!ニヤリニヤリ

 

 

世界一大きなけん玉をバックに10連けん玉チャレンジをすればSNS映え間違いなし!

 

 

現在の最高数は9個!!です!九個乗せたのは修学旅行で宿泊していた男子高校生です。

他にも一回目のチャレンジで8個乗せた方もいます!

今まで何人ものチャレンジャーの方が5個以上載せています。

 

是非けん玉チャレンジの後は当館自慢の温泉にも入ってみてくださいねニコニコ

 

これからも、けん玉に因んだ催しが沢山あります!詳細は次のブログで!