昨日から三日間、関東圏の旅行会社様にセールスでお邪魔しております。今日は栃木県。ちょうどお昼時が「栃木市」。レアでしょ(笑)しかし今は便利ですね。すぐスマホで美味しい場所を教えてくれます。
あまり時間もないのでラーメン屋さんをチェック。駅から歩いて7〜8分の場所に評判の良い店があったので行ってみることにしました。

外観はいわゆるラーメン屋さんとは感じが違い、かわいい雰囲気となっています。店内はとても元気な接客で好感がもました。我々も見習わないといけませんね。
私はオススメの鷄淡麗ラーメンの味玉入りと、本日の気まぐれ飯をチョイス。あっさりとしたとても美味しいラーメンをいただきました^ ^ ところでBGMは少々大音量のミスチル。ラーメンを食べながらではありますが、彼らの前向きな歌詞が僕の胸に突き刺さります…

ちなみにこの日は水曜日で週一回のスペシャルデーとのことでした。いつもはあっさり系のみ提供しているようですが、この日だけは煮干し系のこってりとしたメニューも出すとのこと。それを目当てで来ているお客様も2〜3見受けられました。いい仕掛けですね!またSNSやLINEなども駆使してファンを増やしておられるようです。この日も学生からサラリーマン、ファミリーまで色々なお客様がいらっしゃってました。地元に愛されてるお店ということが一度来ただけでわかります。



会計時、「このラーメンを食べに広島から来たんですよ〜!」って言ってみました(間違いではない)。するとその若奥さんが「えー!私広島の大学に行ってました!😵」と。これも何かのご縁ですね^ ^
ちなみに広大の医学部だったそうです(°_°) からのラーメン屋さん。人生色々。

ところで今これを書いている間も営業中な訳ですが、先程栃木市内の営業を終え、来た電車に急いでかけ乗りました!「間に合った〜!」

ここで痛恨のミス!
残念ながら逆方向でした😭
この時間ここは1時間に一本しか電車がありません。
現在、倍近くの時間をかけて次の目的地に向かっています…