宮島のコインロッカー事情

テーマ:

当館から宮島へ行く場合、宮島口からフェリーで渡る場合と、モーニングクルーズで直接渡る場合がありますが、もともと公共交通機関でお越しになられたお客様のお悩みが手荷物ですね。今日は宮島のコインロッカーをご紹介いたします。



宮島のフェリーターミナル。宮島口からはJR船と松大汽船の各フェリー桟橋があり、その横にあるのがモーニングクルーズで下船する第3桟橋です。いずれにしても荷物がある場合はこのターミナル内のコインロッカーに入れることをおすすめいたします。最終的に戻ってきますからね。



まず宮島に到着後、改札を抜けるとご覧のような風景。この日はJR船を利用してみました。

すぐ右手に観光案内所の文字が見えます。



観光案内所では多言語の宮島に関するパンフレットが充実しています。

英語や中国語、ハングルはもちろん、フランス、スペイン、イタリアなど。。フェリーもそうですが宮浜と全く状況が異なり、ここは海外?というくらい訪日客があふれています。

案内所の横の売店の奥にコインロッカーがあります。





大小合わせて約130ほどのロッカーがありました。

またこちらが一杯の場合、売店でも多少お預かりいただけるそうです。

お荷物はこちらに預けて観光に行くことをおすすめいたします(^-^)

更にここでは車いすの貸し出しも行っています。



合計20台ほどあるとのことです。基本的には無料ですが、ぜひこちらにご協力ください!



あんぱんまん