皆さんこんにちは。

今日は週末土曜日。多くのお客様がお越しになります。

ところで当館では和装をして宮島へお出かけいただく、「和装体験宿泊プラン♪」というものがございます。

宮島口にあるレンタル着物みやじま小町さんとコラボさせて頂いているこちらのプラン、カップルや女子会などに非常に人気です。

今日も一組カップルのお客様がこちらのプランでご予約頂いているのですが、先ほど当館にお越しになったのでみやじま小町さんまでお送りいたしました。(通常は最寄りのJR大野浦駅までの送りですが、手がありましたので直接お送りさせていただきました)

宮島口まで当館から車で12~3分。

しかし我々宮浜の人間にとって「宮島口」は観光地(笑)私だけかもしれませんがついつい何か買ってきてしまいます。

で、結構な確率で購入するのがこちら。



宮島口桟橋のすぐ近くにお店を構える、みせん本舗・岩むらさんで購入できるのがご覧のお菓子。

まずは焼菓子の「みせん」。原料に卵を使って中にはピーナッツが入っている、ある意味よくある煎餅。

しかし他の似たものとは違うどっしりとした感じと、甘すぎない素朴な味が人気です。一言でいうと「密度が違う」という感じでしょうか。私の中での小学生時代からのロングセラーとなっています。

 

一枚一枚手焼きの「みせん」。表面には大鳥居と「宮じま」の文字が読み取れます。

次にご紹介するのはこちら。

 

もみじ饅頭じゃん!

この正式な商品名は「もみじカステラ」。

どういう事?

 

 

こういう事ですあんぱんまん

そう餡がないんですね。でも私、実はこちらのほうが好きだったりします。

甘さ控えめでちょっとしたおやつにはもってこいです。

ただ口の中の唾液がすべて持っていかれるので要注意です(笑)

この2種類を購入して、税込み540円。お手頃ですね。

ぜひ地元の私がおすすめする宮島口のおやつ、どうぞお試しください(^_^)

あんぱんまん