宮城セパタクロークラブ OFFCIAL H.P.

宮城県仙台市を拠点としたセパタクローチームで、仙台市青葉区を中心に活動しています。
日々の活動の様子や練習日程などをお知らせしていきます。

宮城セパタクロークラブは一緒にセパタクローをする仲間を初心者・経験者問わず募集しています。全国規模の大会での上位進出を目標にして、仙台市内の体育館で男女ともに練習に励んでいます!!





練習の見学・体験などいつでも大歓迎ですので、お気軽にコメント、もしくはmiyagi_sepak@excite.co.jp





までメールを下さい。お待ちしています!







*練習日程*



《9月》



13日(水) 木町通小学校(17:00~19:00)



14日(木) 木町通市民センター(9:00~12:00)



15日(金) 木町通市民センター(9:00~12:00)



16日(土) 貝ヶ森市民センター(9:00~12:00)



17日(日) 片平市民センター(13:00~16:30)



20日(水) 木町通小学校(17:00~19:00)



21日(木) 木町通市民センター(9:00~12:00)



22日(金) 片平市民センター(9:00~12:00)



23日(土) 水の森市民センター(9:00~12:00)



24日(日) 落合市民センター(9:00~12:00)



27日(水) 木町通小学校(17:00~19:00)



28日(木) 木町通市民センター(9:00~12:00)



29日(金) 荒町市民センター(9:00~12:00)



30日(土) 水の森市民センター(9:00~12:00)





《10月》

4日(水) 木町通小学校(17:00~19:00)



5日(木) 木町通市民センター(17:30~21:00)



6日(金) 福沢市民センター(17:30~21:00)



8日(日) 落合市民センター(9:00~12:00)



11日(水) 木町通小学校(17:00~19:00)



12日(木) 福沢市民センター(17:30~21:00)



13日(金) 福沢市民センター(17:30~21:00)



15日(日) 荒町市民センター(9:00~12:00)



17日(火) 荒町市民センター(17:30~21:00)



18日(水) 木町通小学校(17:00~19:00)



19日(木) 荒町市民センター(17:30~21:00)



20日(金) 荒町市民センター(17:30~21:00)







《11月》

11日(土) 水の森市民センター(9:00~12:00)





12日(日) 木町通市民センター(9:00~12:00)





19日(日) 荒町市民センター(9:00~12:00)





26日(日) 落合市民センター(9:00~12:00)






以降の練習については、決まり次第アップします。

(概ね1週間前に場所が確定します)











【セパタクローとは?】


セパタクローはサッカーの様に足や頭でボールを扱い、バレーボールの様にネットを挟んだ相手コートにボールを返しあう競技です。



詳しくは、紹介記事



をご覧ください。







テーマ:
清宮くんがホームラン記録を塗り替えたらしいね
仙台も連続雨記録塗り替えたらしいよ

どうも、ブログをサボりにサボっていたRyo-Zです。

ブログモンスターKに任せっきりで最近ブログの更新ができてなくてさーせん(実はこのブログも更新ミスって投稿されてませんでした)🙇‍♀️🙇‍♀️

先々週の土曜日に、社会人+わたくすときゃっさまー+もはやゲスト(ちょっとシュッとしたあしかがさん)で遊んで来たので、その様子をお届けします!

皆さん、ZIPラインって知ってますか?
簡単に説明すると、強化版すべり台みたいな感じなんですが、、(語彙不足)
腰に滑車をつけて坂を下るアトラクションです!







とまぁ、動画の感じなんですが
めちゃ楽しかった!!!
なんでしょうね、ちっちゃい時にやったようなノスタルジックな感じと、男のロマンをくすぐるようなこの遊び!

{92C92DB3-9F41-4404-BE44-396A4559AB2B}

20歳を超えカッコつけて黄昏てるきゃっさまーも

{47DB2A12-FE16-4995-8221-7E37CD53C401}

こうなりますわ⚡️⚡️⚡️(手の位置に注目)


いつもだったら仙台や太平洋を一望できるらしいんですが霧のせいで全く見えませんでした、、
残念!!!!(波田陽区風)



{30D4852E-BF55-45FA-BD90-E5FF402E5626}


工事現場の作業員風のフミさんと楽しむ人たち😎


練習終わりにZIPラインをして腹減りマックスだったので、ZIPラインが終わり次第BBQもしました!

{21FAD849-F80C-4C7C-A98E-3BF6690A239E}

屋内で楽しくやりましたとさーー🍾🥂

隊長あしかがさんの統率により無事楽しく終われたZIPラインでしたが、フミさんの心の叫びも聞けて大満足でした!!!

今度は東北大セパのみんなも含めて何か企画しましょう!つぎは、芋煮かな!?
セパも遊びも全力で楽しんで行きましょ〜〜

また、実は先週末には東北大セパタクローのみんなと秋の学生大会に向けて合宿を行ったので、その様子はブログモンスターKにお任せします〜〜
お楽しみに〜(^^)

{A6C2BF70-96FF-484E-A31F-5F9A318E6629}




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Stay tune in 仙台 Friday night 〜〜
suchmosにハマってます。どうも、Ryo-Zです。

先週末に宮城セパの癒しスポット小山さんの壮行会を行なったので、その様子をお届けします!

この度晴れて就職が決定したため、小山さんが仙台を離れることになりました。
嬉しいことですが、うーん寂しい😭😭😭
そんな小山さんを激励しようと、宮セパ一同で小山さんを送り出しました!

スタメンは、わたくすRyo-Z、やまさん、阿部氏、菊池夫妻、遠藤さん、さとみさん(途中参加)
お分かりいただけだろうか、、小山さんと特に仲の良かった少数精鋭で試合に挑みました!!!!(急であまり集まれなくて小山さんさーせん🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

なんだこの謎メンは!?という感じでしたが、思いの外、というか、かなり盛り上がりました!
特に二次会で行なったロシアンからし入りカレーパンと、ロシアンわさび入りネギトロはかなり盛り上がりました!笑

{7A52CA4B-400E-4295-9D34-182D5B45145E}

この写真を見てお分かりいただけるように、さとみさん、阿部氏、小山さんは二回連続で当たりを引き当て意気消沈😨😨
わさびを引き当てた遠藤さんは、全米が驚くほど爽やか🌿(このあとジワジワわさびが来て汗だらったら💦💦になってました笑)

送り出される側だったはずの小山さんが全て持って行く形となりました!

{7A4CE988-DBF6-47C3-8DA0-F32D1484EBEB}

そりゃ、こーなりますよ🌚🌚🌚

なにはともあれ、かなり盛り上がった小山さんの壮行会でしたが、春は別れの季節でもあり寂しいですねー、、

しかーーし、別れもあれば出会いもある。

東北大セパタクローは絶賛新歓中なので新たな出会いが今後たくさんあるはずです!
宮城セパタクロークラブ、東北大セパタクロークラブ、どちらもこれからさらに勢いのある団体になれるよう頑張りましょう🌸🌸🌸



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリセンに絶賛幽閉中です。あと、読書に目覚めました。。
どうも、Ryo-Zです。

今まで宮セパとして活動して来た我々学生でしたが、来年度のサークル化を目指し、学生の団体として本格始動しました!
その一環で、東北大セパタクローのブログとツイッターのアカウントを新設したので皆さんチェケラッ!😎🔥🔥

宮城セパタクロークラブ
ツイッター:@MiyakSepak

東北大セパタクロークラブ
ツイッター:@tohoku_sepak
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインの時期になると可愛い子が空から降ってきてチョコくれねーかなーと妄想してます。
どうも、Ryo-Zです。

実は先々週の土日に合宿がありました!(投稿が遅くなりさーせん)
その様子をお届けしますーー

{08F31810-AF2D-42D9-AD29-6A4053266B93}

恒例となりつつあるTSKさんの遅刻とともに始まった合宿ですた、、(半年ぶりn回目)
因みに、Kzちゃんも地味に遅刻してたのは内緒にしときます。。

{A9533475-A620-484D-A82C-08B471B341E9}

恒例の小野田体育館で9〜17まで練習をみっちり行いました!
今回は今週末に行われる新人戦に向けた合宿でありました💪💪
関東からゲスト?の足利さんと杢屋さんも来てくれていつにも増して練習に身が入りましたーー

練習が終わると、ご飯を食べ、風呂に入り、
そして、、宴だーーー!!!
あ、、ミーティングでした、、しっかり一日の反省などを行いました!

そして、ここで代替えを行いました!!!!

{3B415EE5-20F7-40DE-BD5B-1973473E11BA}

上が旧キャプテンのやまさん🙎‍♂️
一年間みんなを引っ張ってくれました!
ありがとうございました!

{84A87688-95CB-4699-8728-8901A90B6ED2}

そして、立っているのが新キャプテン
やーまだーー、ゆきーーーさーとーーー!!!!(プロレスのリング紹介風)
宮セパ一のアホでバカなやつですが、宮セパ一セパに対して熱く、みんなを引っ張ってくれるやつです!

副キャプテンはあべちゃんと、遅刻魔?かずさちゃん!
あべちゃんは引き続き、かずさちゃんは女子キャプテン兼副キャプテンなのでキャプテンの補助お願いします!

会計係りはかさまとあかりちゃん

{E711A5DA-37C3-468A-8E2B-058F92D547A9}

役職から解放されると思ってたかさまはこんな顔になっちまいました、、

体育館係りはばんぬーとこうじろう
こうじろう「自分、不器用なんで。」
頑張ってくだサイ!!!!

そしてブログ係は、わたくすRyo-ZとKoZiMaです!
来年もしょーもないブログを二人で書いて行きます!もっと面白くなるように頑張ります👍👍

新体制になりますが、全員で協力してさらに良いチームになれるよう頑張りましょう🔥🔥🔥

代替えを終え、本当の本当に宴が始まりましたーー
{B801049D-4D7A-42A7-8AE7-7808AE5249A3}

合宿の夜の飲み会は毎回楽しいですねー、、
来年も再来年も続けて行きたいです😉😉

{B025B584-9D45-4811-8309-E2ED5C94848B}

小顔風の足利さん(缶ビールは1リットルのクッッソでかい缶です。500mlの倍あります。)

宴もお開きになり、2日目も9〜17時でみっちり練習を行いましたー!

今回は新人戦に向けた合宿で社会人の方を中心に色々と協力をしてもらいました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
合宿で得たものを活かして新人戦で良い結果を残しましょう!!!!

{E954B1D3-2DE4-4219-86C6-917FC4CC35B4}




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春よー、遠き春よー、テストー終わればそこにー
テストに追われています。
どうも、Ryo-Zです。

投稿遅くなってさーせんm(._.)m
先週末に行われた団体戦のレポをしてきます!!

{01E9DFA3-77E6-4AF3-9F80-FF6B6B3431E1}


予選リーグが4チーム中1位のみが決勝進出というなかなか難しい大会でした、、
それでは初戦から見て行きたいと思います😎

〜1日目〜
初戦
vsSC TOKYO

{50049053-E66E-43DB-ADB7-237DB03EBD0A}

1st  0-2  負け
2nd 0-2  負け
3rd  0-2  負け
total 3-0 負け

初戦が優勝候補のSC TOKYOでした!
やはり前年度準優勝チーム、強かったです、、
結果的に完敗でしたが宮城らしいプレーも出せたと思います🔥🔥

第2戦(エキシビジョンマッチ)
vs日体B

{EF6873AA-D625-489A-9D46-A0CAADDECA50}


1st  0-2  負け
2nd  0-2 負け

日体Bが怪我による人数不足のため不戦勝となりましたが、エキシビジョンマッチを行いました💪
新人戦を見据えたメンバーを中心に戦いましたが、課題の残る結果となりました🤔
反省を活かして次こそは勝ちましょう!!!!

〜2日目〜
第3戦
vs早稲田

{B9ABC9BB-91EC-4760-92AF-E7B95AD40B84}


1st  2-0  勝ち
2nd 2-0  勝ち
3rd  2-0  勝ち
total 3-0  勝ち

やっと勝つことができました👏👏
初日に勝てなかった鬱憤を最後に晴らせて良かったです!


今回の団体戦はうまくいったこともありましたが、うまくいかなかったことも多かったはずです、、
その反省を次の週の合宿(実はこの土日でありました、、投稿遅れてさーせん、、)に活かしましょう😉😉

{5343F658-EDB0-47FE-81A2-8BBA1543D78D}




コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 団体・サークルジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。