こんばんは

 

月曜の夜いかがお過ごしですか?

夕飯は食べましたか?

私の家は鯖と、トウモロコシと枝豆と、シソとなすびのお味噌汁でしたOK

 

今日は美容院へヘッドスパに行ってました。

 

美容師さんと何気ない会話の中でも気付きがいっぱい。

↓↓↓

 

美容師:眞希さんは夏休み旅行行かれました?

あ、もう離島に行かれたんですよね。いいな♡私は何しようか迷っています。

 

眞希:毎年同じ島へ行ってましたが、来年はラグジュアリーなホテルに泊まろうかと考えています!

 

美容師:え、どこ行くかは眞希さんが決められるんですか?いいですね。私の家では、母がどこか行きたいって言っても、父がオッケーださないといけなくて、父が行きたい所しかダメって言われていますよ。お母さん、行きたい所いけてないです。

 

眞希:ええーー!!!そうなんだ!うちはどこ選んでも何しても何買っても眞希ちゃんの自由にしていいよって言われますよ。

 

美容師:旦那さん、優しいですね---!!

 

 

皆様 読まれてどう思われました??

 

 

美容師さんのお父さん勝手だと思いました?

 

私(眞希)の旦那さん、優しいって思いましたか?

 

 

全てには両面あるという前提で紐解くとどちらがいいですか・・・?

 

会話には続きがあります。

 

眞希:ふふふ♡確かに優しいのは否定しないですが・・・

お父様は、母様に自分の行きたい所しかダメって言われるかもしれないけれど、旅行の段取り全部してくれますよね?

プラン立てて、予約して、支払いして、時刻もきっちり調べてくれますよね??

 

うちはね、どこ行ってもなにやっても自由にしていいよって言ってくれて、私が行きたい所も、食べたい所も決めれるけれど、プラン立てて、予約して、細かいことも全部私がやらなきゃGOにならないですから(笑)

段取りは全て私。これっていい時もあるけど、何もしないで連れて行って欲しいと思いますよ。

 

美容師:ああーー確かに!!!段取りは父がすべてやってますね。母はついて行ってる感じです。

どっちもいい所だけ欲しいですよね。自分で行きたい所決めれて、段取りは全てやって欲しい!!

バランスよくなんないかなぁ。

 

↑↑これなんですよね。

 

両面あるってこういうこと。

 

良いも悪いもなくて、あるのは選択なんですよね。その時その時どちらを選択するかは、自分で決められるんです。誰かのせいとかないんです。

 

両面あって片方しか見えてないと、視野も狭くなってもったいないですね。

 

そして、そして、

 

私たち人間はいつもいい所だけ欲する傾向が強いんですよね。てへぺろ

 

どっちもいい所だけ欲しいですよね。

自分で行きたい所決めれるけど、段取りは全てやって欲しい!!

バランスよくなんないかなぁ。


全てには両面あって
大切なのはバランス


この自然の法則知ってるととっても便利です。

 

それとなーく行きたい所伝えて、段取りは任せちゃう。でも自分の絶対行きたい所は自分で段取りする!!とか出来るから。グラサン

 

そう決めるのは自分だから。

 

自然の法則(認知真理学)を使いこなせるようになると、毎日が思い通り?!かもしれないですね。

 

身体を緩めて、立体的に物事を見られるようになると、毎日が楽になります。

 

自分が創ってる世界というのも腑に落ちますニコニコおいで

 

 

流れ星9月の認知真理学のお知らせ流れ星

 

ランニングランニングランニング

 

認知真理学 入門編 ハット

 

認知真理学とは・・・

●2017/9/30(土)17:30~3時間
●港区・浜松町 大門駅 付近
●担当講師:宮城眞希・髙橋さゆり

●参加費¥9000円

●再受講の方¥3000円

●申し込み
和みのヨーガ研究所
もしくは
maki4970@gmail.com
(名前/9/30入門申し込み/連絡先)書いて送信ください。詳細をお送りします。

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る