愛の過多で吐く

テーマ:

こんばんは

 

あーっという間に金曜日になってしまいました。ポーン

月曜とか火曜、水曜私は一体何をしていたのだろう・・・

 

金曜日の夜はスターチャンネルで「ビッグリトルライズ(セレブママたちの憂鬱)」という海外ドラマ放送の日です。ウキウキしています。セレブママたちの憂鬱とかいう副題!!サイコー!!!

それまでにお風呂入りたいのに、ブログを書いています。書きたいことが浮かんできた時に書かないと消えてしまうから・・・

 

そうそう・・セレブリティでも憂鬱の方たちはいらっしゃるんですよね。

 

山のようにお金が有っても幸せな日常を送れているかというと、100%のお金持ちがそうではないような気がします。

 

和みのヨーガに出会う前=暗黒の20代では、お金持ちの人が幸せで、お金が有るから、心にゆとりがあって、生活もカラダも健康で潤っているんだなと思っていました。

 

20代の時リッチな彼が居たので、美味しいもの、高価なプレゼント、移動はいつも車とセレブっぽいことをして楽しい時間を過ごさせていただきましたが、楽しい反面、裏ではゲボゲボ吐きまくっていました・・・。ゲロー

 

楽しい楽しい思い出も沢山なはずなのに、暗黒と言ってる自分が面白いです。

 

人生って半分半分。

良いと感じる悪いと感じる部分も。本当に。もれなく。

 

じゃぁ今はどうなのと聞かれると、楽しいです照れ

 

なんていうのかな。

20代の時のような華やかさ、お金で買える華やかさはないけれど、心の充実感が比べ物にならないですね。20代とは。

 

自分たちで生きていく力があることを思い出して、

季節の巡りを肌と舌と目で感じれて、

愛とはなんぞや?

生きるって命って悟りって、多分こーいう事ということを感じて・・・

 

貰うものじゃなくて、先に自分から出てくるもの・・・

 

お金で買えないものをゲット出来た今はとっても充実しています。

 

そう!そうです!物じゃないんですよね。


そりゃ欲望あるので、今も15万円するカバン狙ってますけど・・・
いつもかわいくキレイで居たいし・・・

 

 

 

それはです。

しかも人から与えられた愛じゃなくて、自分の愛です。愛と愛がぶつかれば、新たなものを創造できるけど、愛って、きっと貰うものじゃなくて、自分から出てくるものを感じれた時に人は満たされるのじゃないかなと感じてます。

 

愛情もお金で買えると昔は思ってました。

 

だけど、買えないです。だって自分から出るものだから。自分から出ないと感じなくて満足出来ないんだもの。

 

貰うばっかりじゃ、愛の過多で吐きますゲロー

 

パートナーと付き合っていた時に言った言葉があります。

 

私の愛情を受け取ってくれてありがとう。受け取って貰える人が居るってこんなに幸せラブラブって

 

これは、私が純粋だからとか、素直だからとか言いたい訳ではないです。

 

自分の内側から出てきた分量と比例して愛情を感じるんだと言いたいのです。

 

親子関係でもそうだし。

 

母親がうっとおしく感じるのは、愛情を貰うばっかりだからなんですよね。

自分から出したいんです。女性は特に。

 

あーー今日は心のゆとりはどこから来るの?という題名でブログ書き始めたのに、愛の話になっちゃいました。滝汗

 

 

また書きます。フロリダグッグッ

 

家族の為に作った夕飯

野菜の揚げ浸し。

作ってる私が幸せじゃんハート

 

 

 

流れ星7月の認知真理学のお知らせ流れ星

 

ランニングランニングランニング

 

認知真理学 入門編 ハット

 

認知真理学とは・・・

●2017/7/15(土)13:15~3時間
●港区・浜松町 大門駅 付近
●担当講師:宮城眞希・髙橋さゆり

●参加費¥9000円

●申し込み
和みのヨーガ研究所
もしくは
maki4970@gmail.com
(名前/7/15入門申し込み/連絡先)書いて送信ください。詳細をお送りします。

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る