きょうは7月生まれのお誕生日会でしたプレゼントお祝いケーキ

入場前の7月生まれさんですラブみんなニコニコキラキラ

 

 

いよいよ入場です!

みんなの準備もいいですか!?

 

 

みんなの拍手に合わせて、7月生まれさんの入場ですラブラブ

 

 

7月生まれのお友達はなんと10人グッウインク

先生たちは5人いましたよキラキラ

「7月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございますルンルン

 

 

みんなで朝の歌を歌いましたよ飛び出すハート

 

 

6月のうたは「にじのむこうに」ですルンルン

 

 

みんな綺麗な声で歌えましたねキラキラウインク

 

 

園長先生からは七夕の短冊のお話をしていただきました。

由希先生はみやぎ幼稚園のお友達がみんな

「げんきに」・「やさしく」・「おおきくな~れ」とお願い事をしたそうですお願い乙女のトキメキ

 

 

園長先生から一人ひとりプレゼントをいただきましたプレゼント

みんなよかったねキラキラ大事に持って帰ってね飛び出すハート

 

 

続いて子供たちからの出し物ですキラキラすずらん組さんの登場ですよラブラブ

頭に可愛いミッキー&ミニーちゃんのお面がついています。

自分たちのお手製ですチョキ

「ミッキーマウスマーチ」を踊ってくれましたルンルン

 

 

可愛くてみんな手拍子拍手ラブラブ

 

 

次はちゅうりっぷ組さんですキラキラ

準備をしている間に雛乃先生が七夕のお話をしてくれました七夕

 

 

さぁ、ちゅうりっぷ組さんの登場です爆  笑

みんな一生懸命にアンパンマンの「サンサン体操」を踊ってくれましたルンルン

みんな入園して初めてのステージでしたキラキラ

堂々と踊っている子もいれば、ニコニコ踊っている子も乙女のトキメキ

ちょっぴり恥ずかしくて踊れなかった子と様々でしたが、

これも経験と思い出ですウインクグッ

 

 

最後に園歌を歌って終了ですルンルン

 

 

たんぽぽ組さん、退場ダッシュ電車になって可愛い新幹線

 

 

さるびや組さんも退場!!

お友達にイスがぶつからないように気をつけてねダッシュ注意

 

 

すずらん組さん、今日は発表とっても可愛かったよラブラブ

上手にできましたチョキ

 

 

年長組さんは毎回、満三クラス・年少クラスのお友達が使った椅子を

ホールの倉庫に片づけるお手伝いをしてくれますお願いウインク

いつもありがとうね飛び出すハート

 

 

あさがお組さんも順番にね!ぶつからないように気をつけて注意ダッシュ

出口が狭いからなかなか難しいアセアセ

 

 

今日は昼食後にかっこいいお友達が来てくれました!

なんと初めて給食を完食したそうですびっくり拍手

「ピカリンキラキラできました」とニコニコウインク

「すご~い拍手」野菜も全部食べてえらかったねラブラブ

 

 

みんなも暑さに負けずモリモリ食べて、元気に身体を動かそう音符筋肉!!

もちろん水分補給も忘れずにダッシュ

 

★みやぎ幼稚園★