第4回《東北芋煮祭》in 福岡 | 宮城県人会(福岡)のブログ

宮城県人会(福岡)のブログ

ブログの説明を入力します。

気が付けば2月も終わり・・・ガーン
今年に入ってから、ブログの更新を怠っておりました。
すみません汗
事務局サトウです。

今更の報告になってしまいますが、今年も県人会は活発に活動しております。

まずは1月20日(火)西日本工業大学小倉キャンパスで
「雄勝花物語プロジェクト」が開催されました。
上映会・講演会と大盛況でした。






昨年の「復興の街に咲かせた花 雄勝花物語」のイベント
東北ツアーでのご縁を 県人会のかえでちゃんが見事繋いで大学生の若い世代にも
東北との懸け橋を渡せたと思います。

このイベントの報告はまた後日、させていただきたいと思います。

さて、明日から3月!

3月は待ちに待った
【東北芋煮祭】が開催されます!

第4回 《東北芋煮祭》in 福岡

3月8日(日)11:00~15:00
(お手伝いいただける方は9:00集合)

警固神社
福岡市中央区天神2-2-20



秋田・岩手・山形・宮城・福島の各県人会と市民ボランティアの皆さまで力を合わせて東北復興を応援します。
鎮魂と復興を願っての「祭り」です。





是非、ご参加くださいニコニコ

ボランティアで参加いただける方は、事前にご連絡お願いします。
電話093-511-5181