ヴェルディがんばっ! -183ページ目

まず日本は勝利。さてヴェルディは…

夜勤明けの日の夜だったので途中記憶の無い時間帯もあったけど(笑) 見ましたよバーレーン戦。

よかった。これでW杯進出に向け、だいぶ道は開けました。

さて、本日はヴェルディ戦です!

こちらの道も開けることを願ってます。

ところで今日はゆっくり寝てようと思ってたら、朝早くから叩き起こされました(驚)

なんと長男の『運動会』だそうです。

えっ?秋じゃないの?

ヴェルディ戦は全て予定に入ってるのに…

他の行事はまったく…

まぁ言わない方も悪いよね。 と開き直る。

しかしその後、部活で川崎戦来れないらしい。

残念。お前の分まで応援してくるよ♪

明日…

雨っぽいです。

やだなぁ~晴れてくれないかなぁと思いながら日本戦待ちです。

子供のためにビデオもセット完了!

去年新聞で見たデータだとヴェルディは雨の日でも特に相性悪くないんです。

曇りの日に一番勝率が良いので曇りにならないかな!
…って? こんなデータあてにならないか。

明日は町田が先発ですかね!

よりによってこんな大事な川崎戦に先発だなんて!

巡り会わせですかね。

頑張って欲しい。

【オッオッオッオ 町田 忠道♪】

週末は等々力へ行こう!

ブログのカテゴリーをサッカーに変更してから、当面の目標であった


①サッカー部門における100位以内

②注目のブログに取り上げてもらう


を無事達成することが出来ました☆


ということで、「注目のブログ」に取り上げてもらったことにより、もしかしたら

誰かに読んで貰えるかもしれないので書きます。


【4日は等々力に行きましょう!】


ナビスコ決勝トーナメント進出に向け、非常に重要な試合です。


絶対盛り上がると思います。川崎サポも同じ思いだと思います。


ですから行きましょう!


味スタに来れるのなら等々力にも来れます。


ホームと同じくらい来ましょうよ!


いや!来れます!






絶対負けられない戦いが二日続けてある !

バーレーン戦、川崎戦と二日続けて【負けられない】試合が続きます。

ただ、代表は最悪引き分けでも良いわけで…一方ヴェルディはそうはいきません。


完全に可能性が無くなる訳ではありませんが現実的ではありません!

最後のガンバ戦を消化試合にしないで下さい。

期待に胸膨らませながら応援に行かせて下さい!

出先でもブログ

普段、外出してても携帯でブログ見たり書いたりしてます。

先月は【会社支給の携帯】という呪縛から解け、めちゃくちゃ使っちゃいました(汗)

俺が使い始めたvodafoneでは今月から『パケット定額』というプランが出来たみたいなので早速変えないと!

きっと請求書が来たら叱られるな…(涙)

新潟に思う・・・

この間のサテライト新潟戦にはランドに新潟サポが結構来たみたいです。

凄いですね!新潟サポ

「サッカー不毛の地」と言われた新潟に何故アルビが根付いたのか…

新潟育ちの俺にもわからない。

あの土地柄に…本当に凄いことだと思う。

その疑問を田舎の友達に率直に聞いてみたことがある。

そしたらこう返ってきた。
「やっぱチームを立ち上げる時に県民が少なからず寄付金を出してるから【おらがチーム】という気持ちが強いんじゃない?と。

後日聞いた話で特に驚いたのが俺の祖父母もアルビ戦は必ずテレビで見ているという。

俺は強い衝撃を受けた!

はぁ?
もともとテレビもまともに見ない百姓祖父母が???
スポーツと言っても相撲しか見ない人が???

そんなに根付いてるのアルビ?

実はアルビがJ1に上がった初戦のFC戦を子供と味スタに行ったけど凄かったぁ

バス60台ですよ!

オレンジ着てないくせにゴール裏行ったら、申し訳ないくらい皆オレンジだった(涙)

懐かしい方言とかも聞こえてたし。

頑張ろう!新潟!

ダンナ小柳

danna


山卓のネタにちなんで、ヴェルディとは関係ないネタをひとつ。


電撃ネットワークの「ダンナ小柳」って知ってます?


あまり知名度はないですよね?


小柳ルミコのダンナ(大澄賢也)に似てるっていう理由で芸名がついたんですが。


実は彼、俺の幼なじみなんです(爆)


家なんてホント1~2分ですよ。


一歳年下の彼とは幼稚園から毎日のように遊んでたし、


中学校の部活でも先輩、後輩でした。


高校は違うところに行き、だんだん接点は無くなっていったのですが・・・。


ある日電撃ネットワークがテレビに出始めの頃、


テレビで見てて「なんか○○に似てるなぁ」とは思ってたんですが


地元の友達に確認したら本人と判明。


その頃、バイトしてた歌舞伎町の飲食店でばったり彼と遭遇


○○!(当時の呼び名)


と声を掛けたら向こうもびっくりしてました。


暫く、話してたら一緒に食べに来てた女の人が彼女じゃなくて飲み屋のねぇちゃんと判明(笑)


ところで昔からマジックインクを飲んだり、サボテンをおしりで割ったり(笑)するようなヤツでは無かったので


いい機会だから聞いてみた。


「おまえ あんなことできたっけ?」


返ってきた答えは・・・【やっていること全てが我慢の世界】だそうです。


てっきり地元で働いていると思ってて話しを聞くと、東京に出てきて大道具のバイトをしてたら


ちょうど今のリーダー南部がダチョウクラブから干されて新グループやるんだけど一緒にやらない?


って誘われたのがきっかけだそうです。


最近はテレビであまり見かけませんが、海外(特にオーストラリア)ではバカうけらしく


年々海外での比重が多くなってるそうです。


まあ 彼も無事結婚して、俺が田舎に帰った時なんかには今だに会うんですよね。


人生わかりませんね


代表戦

もうすぐ代表戦です。

もちろんW杯には出て欲しいって気はするけど、昔ほど代表に対する気持ちは強くないんだよね。

普段相手チームとして戦ってる選手のコールをするのは何か抵抗がある…

これが一人でもヴェルディから選手が出てれば話は違ってくるんだろうけど。

まぁジーコが代わるまでないか!

ところで普段は出無精の俺がヴェルディを応援するようになってからはいろんな所へ行くようになった。

それこそ以前だったらUSJに行きたいなんて言われても行く気なんてしなかったけど、ヴェルディの試合があれば迷わず行くし。

でも観光は一切してないけど(笑)

来年はACLとか行っちゃうんだろうか?

予定が合えば行くと思う(笑)

そしたら、この歳になって初の海外だ(恥)

パスポートとか取らないと…

まだ来年のことだからわからないけどね!

今日は寒い…

いったい何なんだろう!

昨日が凄く暖かくて今日が寒い。

2日にまたがって仕事をしてると行く時の気温と帰る日の気温が違いすぎることが結構あるんですよね(涙)

何が困るって服装。

昨日はTシャツ一枚で出てきたら今日は寒くて耐えられない↓

ということでNIKEのジャージ買って、着て帰ってきました。

ところで俺は洋服を買いに行ってもどうも脱線するんだよね(汗)

緑系かNIKE製とか必ずヴェルディと絡めてしまう。

これ着てスタジアム行きたいなぁ~とかそういう観点でしか物を見れなくなってしまう。

異常だね…

街で緑の服着てる人がいると『ヴェルディ好きなのかなぁ』とか思うし。

しかもたまに『この緑の服いいなぁ』とか帽子だったり靴だったり『どこで売ってるんですか?』って聞きたくなっちゃう!

ほんと、ただでさえファッションセンスないのに緑にこだわったら組み合わせが変だよね。

自分でも分かってるんだけどお店に行くと他の物が目に入らなくなってしまう。
もう一回言う!

本当異常。

こんな俺にも悩みが…

実は俺、緑が似合わない(爆)


国立広島戦 番外編

実は昨日、国立に出かける前に妻とささいな件で喧嘩した(涙)


ようは、間際になって妻が「行かない!」と言い出したからだった。


私生活においてヴェルディ戦より大事なものあんのかよ~


って感じでやるせない気分で子供2人連れて国立へ。


家を出るのが予想外に遅かったので、いつもより遅めに到着。


ゴール裏に入った瞬間、いままでのもやもやした気分が一気に晴れた(笑)


もうどうでもいいや!って感じで。


あの雰囲気に勝るものはナイね☆


何もかも忘れられる。


そういえばゼロックスの時も当時俺は39度を越す熱を出して寝込んで


いたのに無理を押して横浜行ったっけなぁ。


大丈夫だろうか?と不安を抱えたまま行ったのにゴール裏入った瞬間!

(ホント瞬間!って感じだった)


治りました(笑) おまけにビールなんか飲みながらはしゃいだのを覚えてます。


昨日もそんな感じでした。


席何処にしよう? あれ今日は前から応援団が陣取っている!


なんて時にAMEさんに初めて声を掛けられた。


「大阪遠征お疲れ様でした」


嬉しかったです。くたくたになった心も体も最近落ち込んでた気分も


晴れましたよ。今後も遠征は続けるのでヨロシクです。


ところで試合内容は言わない(笑)


ただ、まだ可能性は充分ある。


来週の川崎戦の重要度が増しただけ。


絶対行きます。絶対勝って下さい。