今日のランチは八潮PAで豚バラ蒲焼き丼、なにやらイチオシらしい↓トラック運転手さん達に混じるランチは何かやってる感があって、嫌いではない雰囲気ラブ



知り合いの方で歯に絹着せぬ方がいる。
そのご家族も同じような方々。
自分たちが正で他は不である、心理学的には自分が不安だから人の不を口にする事で自分を正当化する。

親しいから慣れているとはいえたまにカチンとくる。そういう時は6とも10とも言うけれど頭の中で数を数えると落ち着くのだそうだ。count to 10!

まあ言い返しても彼らはすみませんとも思わないし、口にも出さない。返って火に油を注ぐ。

人の持ち物をけなす、それが世界的なブランドであってもダメという。彼らはそれを持ち得ないのに。

何故そうかと考えた、というより彼らはなぜ他者を尊敬しないのか、そしてしてもらったことにありがとうと言わないのか。たったその二つだけができない。社会で損してなければいいけど。

セクハラとかパワハラとかいうけど、自分以外の全ての人をRespectして、何かしてもらったらThank youという、それだけだけど、できる人は少ないねえーん

人間関係面倒くさい、でもいつも意識してれば幸せになれるかも、周りに良い人だけ集まる。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます😊