会社に行かないと土日も無く休みもなくエンドレスで色々とやってしまいます。

まあもともと公私の時間関係なくエンドレスで仕事しちゃう人なのでしょうがないといえばしょうがないけど。

最初に入ったK社のMKTGにいた頃は、年間の労働時間と同じくらい残業と休日出勤したし、その後の外資でもずーっとそんな感じ。

コンプライアンスとか、ブラックとか言われるけど、要は本人がその仕事を楽しめてれば時間なんか関係ないし、ストレスマネジメントやタイムマネジメントもその人の能力で他人に管理されるものではないと考えるミヤGです。またお客さんや社内外のステークホルダー本位に行動するなら自ずと時間は関係なくなると思います。成果を上げるためには仕方ない事です。

簡単なことでいうなら、いつでもどこでもお客さんや上司の電話には出ましょう📞、それがあってこその信頼関係です。メイルもすぐ返事しましょう、同じことです。簡単な事なんだけど電話出ないし、メイル返さない人いっぱいいますよね。


話は戻って、

ということで、セルフタイムマネジメントで強制的に息抜き設定の今日です。

午前中は雨降りそうになかったので、サクッと近場の山までプチツーリング↓


爽やかで少し秋を感じる空気の中走ってきました。

このオートバイくんは🏍どんな速度であっても少しアクセルを回すと自分の魂が置いていかれるほど激しい加速を途切れなくしてくれる通称「プライベート新幹線🚄」的な感じのステキな子です。異次元を体験するのはストレスリセットには最高です。

それから、今日はヘルメットが新しくなったのでかぶり心地をテスト、日本製は細かいところまで良くできてます↓
フィット感が申し分ございません。密着でございます。

もっと長く乗ってられたら良かったですが、諸件ございまして、数時間で帰宅しました。


途中ランチで寄ったサービスエリアにFMさんがあり見ればスイーツ🍰新製品が目白押しです、SEJよりやる気を感じます↓

安納芋のクレープをチョイスして美味しくいただきました。




息抜きできたので、残りの作業をやりますか。
次のオフはいつだろうか?

つづく