2006年02月08日(水)

My Book作成までの経緯・・・

テーマ:結婚式

昨日のアルバムショック事件に沢山のコメントありがとうございます。

やはり皆さん、

「なんでこの写真を~

っていうショットはあるんですね。


私達の場合、


1ページ目(見開き)の二人のツーショット

 

最後のページの二人のツーショット


の、


旦那の顔がなんです!!


1ページ目は、笑顔が引きつり別人のよう。

最後のページは、

「俺の意図した顔と全く違う・・・」

と、自身で落胆。

最初と最後って重要ですよね


あと、私的には、


身支度

 ↓

教会

 ↓

披露宴(乾杯→ケーキカット→お色直し→両親への手紙)

 ↓

お見送り


の写真を時系列にレイアウトして欲しかったんです。

最初の方に、お色直しのドレスや二次会のドレスの写真が載っているため、


「eriちゃんのアルバムには、挙式の写真は載ってないの?」


と友人に聞かれるほど。。


ま、両親へのアルバムを注文するか作るか迷っていたので

せっかくなので作成することになったんです。


これから結婚式を行って、アルバムを業者に注文する方、

載せる写真を選べなくても、構成くらいは希望を伝えた方が良いと思います。

(業者にもよるんでしょうが、、)


ちなみに、My Book作成は順調だよ♪

というか、かなり楽しいです


●旦那の帰宅時間

 2月7日(火) 1:00

 

 

クリックしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年02月07日(火)

アルバムが届きました

テーマ:結婚式

先日、結婚式のアルバムが届きました。

私が一人で家にいる時に、宅配便で受け取りました。


「もうすぐ旦那が帰ってくるから、最初は一緒に見よう


「早く帰ってこないかな~


「早く見たいな~



ドキドキ・・・

 

 

ワクワク・・・

 

 

・・・

 

 

「見ーちゃおっ!



ということで、旦那を待てずにさっさと一人で見たわけですが・・・。


感想から言いますと、

”何故あんな顔の写真を・・・・”


というショットが多くて、少々ショックを受けてしまいました

写真のデータを1000枚頂いた時は

「すごい!!」

と感動して、アルバムにも期待を込めたのですが


ということで私、


自分で更にアルバムを作ってしまいます


使用するのは、両親への手紙 で大活躍したMyBook です。

A4サイズ28Pでたっぷり作成したいと思います!


出来上がったらまたご報告しますね

両親へも私が作ったアルバムを贈ろうと思っています。


クリックしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木)

二次会でのケーキカット

テーマ:結婚式

二次会は、幹事の方に全て任せていたので、

進行は何も知りませんでした。


二次会の最初のイベントは・・・・


再度ケーキカット!!


1


二次会もフルーツたっぷり、大きなケーキでした♪

幹事の方に感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月27日(火)

送迎のプチギフト

テーマ:結婚式

楽しい披露宴が終わり、ゲストの皆様をお見送り。


皆様はどのようなプチギフトをご用意しましたか?

もしくは検討中ですか?


私は、我が家のエリちゃんと旦那宅のイリちゃんの

似顔絵入りのお煎餅を用意しました♪


可愛いでしょ★

これは、cozooさん がプチギフトにされているのを

真似させて頂きました。

cozooさんに教えて頂いたお煎餅屋さんは、

 

鍛冶屋せんべいさん


ですが、披露宴一ヶ月前の発注では間に合わないため、

 

アート煎餅さん

 

に私達は発注しました。

味も普通に美味しいし、メールのやりとりで注文が出来るので楽チンでしたよ。


そして、サンキューカードも作りました。

内側には、piviで印刷した、皆の集合写真が挟まっています。

111

 

これは、私のお色直しの時間中に、私と旦那の姉達が

印刷して台紙にせっせと挟んでくれた賜物です。

我が姉、お義姉さまに感謝!!


Piviの写真が小さくて一人一人の顔までは見ることは出来ませんが、

雰囲気が充分に伝わってきます!!

同じ写真を何枚も印刷する時にはpiviはお勧めです☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金)

両親への手紙

テーマ:結婚式

スクラッチゲームの後は、ついにきました。


両親への手紙です。


私は、普通の手紙ではなくマイブック を作成しました。



1ページ目だけをご紹介。



こんな感じです。

全部で12ページありましたが、

1ページずつゆっくりと読みました。


母親と父親の顔を見たら泣いてしまいそうだったので、

顔は見ないようにしていました。


最後まで泣かずに読むことが出来ましたよ。

マスカラが落ちてパンダ目になることもなく・・・(笑)


読み終わった後、母親と父親は泣きそうな顔をしていましたが、

本人たちよりもゲストの方々が涙を流されていました。


「手紙(絵本)を読んで良かった」


って思ったよ。


恥ずかしかったけど、悪くないです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年12月21日(水)

写真が届きました!!

テーマ:結婚式

先日、カメラマンさんが撮ってくれた写真のデータが届きました。

CD-Rが三枚。

インデックスを見ると・・・・

インデックス一枚に写真が40枚。

そしてインデックスが27枚・・・。


1000枚超えた!!


ビックリです。


全部見るのが大変だよ~、と嬉しい悲鳴を上げています(^^)

届いた写真で、早速年賀状作成に取り掛からないとね。


しかし、やはりプロのカメラマンはスゴイですね。

「こんな写真も撮ってたのぉ!?」

とか

「こんなアングルで撮るんだ~」

と、旦那と二人で感心してしまいました。


来年に届くアルバムが楽しみだな~。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年12月15日(木)

席次表&メニュー表&プロフィール

テーマ:結婚式

ここで席次表などをご紹介♪



デザインは、招待状と同じもの。

ベージュとゴールドで、葉っぱのモチーフが着いています。

 


 


1ページ目に、挨拶とメニュー。

 


 


2~3ページ目が、席次表。

 


 

写真では分かり辛いですが、席次表の真ん中の葉っぱも、エクセルでせっせと書きました。



4ページ目が、二人のプロフィール。

ここで登場するのが・・・・


招待状を発送した時に、返信ハガキに追加した質問!!


①新郎(新婦)を一言で表すと?

②新郎(新婦)はどんな夫(妻)になると思いますか?


私は、皆さんからの答えをまとめて、集計して円グラフ化。

それを

「ゲストの皆様から見た二人」

として紹介しました。

面白い答えは「その他」として記載しました。

 



なかなか良い感じだったのではないかな♪


やっぱり、返信ハガキに質問書いて答えてもらうのは凄くいいよ♪

これからの花嫁組みにお勧めです!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年12月14日(水)

テーブルフォト&スクラッチ

テーマ:結婚式


お色直し入場時は


①テーブルフォト

  

②一人一人にスクラッチ&五円玉配布

 

 

  

を各卓で行いました。

スクラッチは自作。

この↓スクラッチシールを貼れば、

スクラッチカードも簡単に手作りできるんです♪



結婚式なので「ハズレ」という言葉は使いたくなかったため

「当たり」と「残念」の二種類を作成しました。


当選者3名には、ボジョレー・ヌーヴォーのプレゼント★


結婚式2日前、ボジョレー解禁の11月17日。

エノテカで3本購入したものです♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年12月10日(土)

お色直し入場

テーマ:結婚式

二着目のドレスも、白でした★



一着目のアメリカンスリーブとは印象を変えて、フワフワ♪

このブーケ、すごーく可愛かった!!

↓こんな感じ



二次会で、このブーケを独身女性にクジでお渡ししたんですが、

「手放すのがもったいないぃぃぃ」

と思うくらい。


この後、テーブルラウンド。

スクラッチカードを配り、テーブルフォト。

スクラッチカードについては、またご紹介しますね♪


●彼の帰宅時間

 12月8日(木) 23:15

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月09日(金)

メニュー追加

テーマ:結婚式

先日、結婚式メニューを写真入で紹介しましたが、

友人が別途写真を送ってくれたので追記します♪


●数種のシャンピニョンのはいったコンソメスープ

 

●ウェディングケーキ

 

キノコ嫌いな人には、別の野菜を使ったスープを作って頂きました。

皆に美味しく食べて頂きたいですもんね♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。