2005年06月07日(火)

3つのお願い

テーマ:プロポーズ

彼との結婚が決まった時、私は彼に三つのお願いをしました。


一つ目は、禁煙をすること。

 

二つ目は、連絡をすること。

 

三つ目は、・・・・・・・・・・・・。


なんだっけな(爆笑)


もともと、禁煙と連絡の二つのお願いしかなかったのですが、ロゴ的に

「”二つのお願い”よりは”三つのお願い”の方が響きが良いんじゃん」

と、無理やり三つ目を考えた為、覚えてないのぉ~(^◆^;


一つ目の禁煙は、GW明けから一ヶ月継続中です。

偉い!!その調子で頑張れ!!


二つ目の連絡は・・・びみょぉぉぉぉ。


結局、毎日私が「今日は何時頃帰れる?」と連絡し、その返事待ちをする状態。

しかもその返事も微妙な感じ。


【月曜日】

18:00 私から「何時頃帰る?」メール送信

18:15 彼から「早くは帰れないけど家でご飯食べるよ」メール受信。

18:20 私から「じゃあ会社出たら連絡してね」メール送信。

それから時間が空き・・・

23:40 彼から「駅に着いたよー」電話。


マジすか!ご飯の準備してないよ!!会社出たら連絡してって言ったじゃん!!


【火曜日】

18:00 私から「何時頃帰る?」メール送信。

20:34 彼から「今打ち合わせ終わった。2時間後に会社出るよ」メール受信。

じゃあ23:30くらいに家に着くかなぁ・・・

23:20 彼から連絡がないので私から電話するが留守電に。

23:28 彼から「今会社の人と飲んでるよー」電話。


マジすか!ご飯の準備しなくて良かったよ!!会社から出たら連絡してって言ったじゃん!!

 

事後報告じゃ困るんです!!!!


結局彼が帰ってきたのは2時でした。

私はもちろん寝ていましたが。


上司と飲みに行ってたらしい。

仕事中や上司といる時に連絡できない状況なのは分かるけどさ・・・。

この、事後報告を受けた時の私の衝撃をちょっとで良いので分かってほしいと切実に願います。


今日は何時に帰ってくるんだろ~(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年03月09日(水)

結婚記念日

テーマ:プロポーズ
今日は、私の父親の誕生日であり、両親の結婚記念日でした。
私の姉が今年31歳だから・・・結婚生活33年目くらいなのかな?
小さい頃、「何でお父さんとお母さんは離婚しないんだろう」って不思議に感じたことが何度かあります。
私の父親は優しいけれど変に頑固&偏屈な部分があり、お母さんを困らせる事も多々・・・。

夫婦って不思議ですね、それでも今まで仲良く?続いているんだから。
今は一緒にゴルフをやったりと、色々と楽しんでいるようです。

私の両親はお見合い結婚で、会ったのはたったの2回!
お母さん曰く、
「あれよあれよと言う間に決まったの。全然好きじゃなかったの。」
「”私はこの人と結婚するんかなー”って感じだった。」


長い結婚生活の間に、気持ちって生まれてくるもんなんですね。。。
これからも末永く元気で仲良くやってほしいと願います。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年02月02日(水)

プロポーズの次にやるべきこと

テーマ:プロポーズ
普通、彼女へのプロポーズが終わり、次にやるべきことと言えば
「彼の親への紹介」
もしくは
「彼女の親への挨拶」
ですよね。
でも私達の場合、やったことは・・・

「新居のマンション探し」

おいおい、やるべき順序が違うだろう!って突っ込みをいれた方も多いと思います。
勿論私もそう思います。
結婚話が出る前から、デートでマンションのモデルルーム巡りに行っていた私達。
「家賃を払うのがもったいない。早くマンションを買いたい(しかも一人で住む為の1LDK)」
と、何かにとりつかれたように彼はマンション探しをしており、その流れがプロポーズ後も続いていたのです。
最初は「彼が欲しいなら仕方ない」と思い、マンション探しを一緒に探していました。

しかし・・・九州に住む私の母は
「まだ相手のご両親に会っていないの??なんで会わせてくれないの??」
と不信感をあらわにし、私も
「この人なんなの・・・。結婚よりもマンションが優先なの?”マンション有き”の結婚なの!?」
彼への不信感がむくむくと膨れ上がってきました。
プロポーズから早一ヶ月で
「この人と結婚するのやめようかな。。。」
と何度思ったことか。
その後、二人でよく話し合い、マンション探しはとりあえあず凍結して「順序正しい結婚の進め方をしよう」と無事軌道修正をすることが出来ました。
もっと早く話し合っていれば、彼への不信感とか生まれる前に解決していたことなんだろうな。。。
教訓。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年02月01日(火)

それって・・・プロポーズ?

テーマ:プロポーズ
2004年の終わり、本当に「今年も後一週間で終わろうか」という時に彼からプロポーズを受けました。
しかも、「え?それって?どういうこと??」みたいな・・・。

彼:「一緒に住もう」

私:「ん?それって・・・言葉通りのことだけ?それとも??」

彼:「あぁ、そうだよね・・・・」

この後やっと彼から「結婚」というお言葉を頂く事が出来ました。

曖昧すぎて良く分からなかったよ・・・。
しかも、このプロポーズの一ヶ月前までは
「今すぐ一緒に住むことも結婚も出来ない」
と彼からキッパリときついお言葉を頂いていたのです。

この一ヶ月、どんな心境の変化があったっていうんでしょう(汗)
あまりにも気持ちが急展開過ぎないですか?

「結婚」って二人でするものだけど、最終決定権って何だかんだで男が握っているんだなぁ・・・と実感。
強い女の時代だけど、やっぱり最終的には男が一番なのかな。
私たちだけ??
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。