湯河原温泉海上花火大会 | ◆ネコぶろぐ◆

湯河原温泉海上花火大会

ほぼ毎年、東京湾花火大会に出掛けるeri夫婦。
でも今年は旦那の仕事で行けなくなったので、代わりに昨日行われた湯河原温泉海上花火大会に行ってきました。

花火の打ち上げ開始時間は20時。
eri達は18時頃に湯河原到着。
すると、、今日は本当に花火大会があるんだろうか?という静けさです^_^;
車を止めて警備員の方にメイン会場の場所を聞いて、その砂浜に行くと浜辺はガラガラ(笑)
2時間前なのに余裕でデカデカとレジャーシートが敷けました。
東京湾花火大会東京湾花火大会とは大違いです。

photo:01

この時間はまだ雲が多めです。
20時まで買い出しをして、ご飯を食べ、シートに寝そべって花火を待ちます。
19:30を過ぎてもなかなか人が集まらず、浜辺は相変わらずガラガラな状態。

photo:02

ノンビリ海を眺めながら花火を待てるなんて、最高です。

花火開始時間になっても浜辺が混み合う事はありませんでした。
多かった雲もなくなって、空はスッキリ!

photo:03

5000発、打ち上げ時間は30分でしたが、浜辺でゆっくりと見る事が出来て大満足な花火大会でした。
eri家の恒例花火大会はこちらになりそうな予感です(*^_^*)