1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年11月29日(木)

紅葉を見に行きました

テーマ:国内旅行
旦那と帰省した今回、東京に戻る日に紅葉を見るがてら観光しました。


国宝 臼杵石仏
平安時代から鎌倉時代にかけて彫られたそうです。


銀杏はまずまずの紅葉。


白馬渓の紅葉はまだ早いのか、気温の影響で色づけなかったのかイマイチでした。


頂上までかなり登ります。


紅葉してたらもっと綺麗だったんだろうなぁ。
残念!

旦那と帰省すると毎回バタバタです。
今度は一人でゆっくり帰りたいな~(失笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年11月27日(火)

お風呂で仲良し

テーマ:コタロウ&チョコタ
昨夜のコタチョコのお風呂風景。

photo:01


「邪魔するにゃ」という空気感が漂うほど、まったりしてます。

photo:02


チョコ、伸び~!

photo:03


伸びたまま寝てしまいました。

寒くなるとこんなほっこりな風景が増えます。

昨日の東京は昼頃から強い雨でした。
雨でご飯がもらえなかったのか分かりませんが、昨夜は黒ちゃんに加え、
黒ちゃんのママ、更には黒ちゃんの姉妹もご飯を食べに来てくれました。
黒ちゃんの姉妹は何ヶ月ぶりだろう。
皆の元気な姿を見せてくれて何だか嬉しい一日でした。

更に言うなら、一昨日は大きなオスの黒猫が来ました。
何となく、黒ちゃんのパパじゃないかな~と思っています。
本当に大きな子でしたが、鳴き声が掠れ声で気弱な感じ。
鼻息も荒かったから、猫風邪をひいていたのかもしれません。。
この子はeriがお世話してない子なのでご飯はあげません、、。
ごめんね。
ご近所さんの手前、全部の子をお世話するわけにはいかないの。
でも肉付きもしっかりしていたので、他でちゃんとご飯をもらっているんだと思います。
沢山食べて沢山脂肪をつけて冬に備えて欲しいです。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年11月26日(月)

実家のエリーちゃん

テーマ:エリーちゃん

3連休はeriの実家に旦那と帰省してました。
eriは今年の一月以来、旦那は昨年の一月以来です。

帰ったら御仏壇でお参りして、その後はまずエリーちゃん。

photo:01


今度の一月で19歳。
体は細いがまだまだ元気な甘えん坊さんです。

photo:02


姉にナデナデされてます。

photo:03


この上目遣いが可愛い。

photo:04


カメラ嫌いなエリーちゃんですが、珍しくめちゃくちゃ可愛いショット!!

photo:05


最後はゴローンとなりました(笑)

子猫の頃に、姉妹揃って外にいたエリーちゃん。
綺麗なシャム猫だから、多分捨てられていたんだと思います。
エリーちゃんが来て、1~2年後に元々飼っていたトム(オスのシャム猫)が猫エイズで亡くなりました。
その当時はまだ猫を室内飼いするとか去勢するとか、特に田舎では徹底してなかったんですよね。
可哀想な事をしたな、と今でも思います。
今でも、その意識が少ない飼い主さんがいるのは残念だなと思います。

エリーちゃんトムの分までもっともっと長生きしてね(^-^)







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月23日(金)

チョコベストショット

テーマ:コタロウ&チョコタ

photo:01


可愛いチョコが撮れました(^∇^)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年11月19日(月)

友達ネイル~フレンチ&逆フレンチ&ダブルフレンチ~

テーマ:ネイル
土曜日は友達2人のネイルでした。


ピカエースの顔料でピンクジェルを作り、グラデにしました。


以前も同じ色でグラデをしたお友達。
この色をとても気に入ってくれたようです♪


カルジェル01番と37番で薄いピンク、01番と37番とピカエースのオレンジ顔料でサーモン系ピンクを作り、
フレンチと逆フレンチとダブルフレンチにしました。


出産前の最後のネイルなので、キラキラです♪
やっぱりラメやラインストーンが入ると華やかになりますよね。

eriは今回もセルフネイルだったので、前回のグラデをリペアしました。
自分のネイルだとオフすることすら面倒になっちゃうんですよね(笑)
次回ネイルは今年最後だなんて、一年間があっという間過ぎます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月15日(木)

仲良しさん

テーマ:コタロウ&チョコタ
photo:01


仲良く並んでます。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月14日(水)

コタチョコの関係

テーマ:コタロウ&チョコタ

eri家の良くある風景。

photo:01


おもちゃで興奮して遊ぶコタを、冷静に見つめるチョコ。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月11日(日)

ツヤツヤ

テーマ:コタロウ&チョコタ

photo:01


コタさん、つやつやな毛並みです(^ν^)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月09日(金)

母と叔母と箱根日帰り旅行

テーマ:国内旅行
eri達がハワイに行っている間、コタチョコのお世話を友人と母親と叔母にお願いしました。
母と叔母は、スカイツリーに登ったり、横浜中華街に行ったり、NHKの公開収録を見たりと
2人で東京を楽しんだようです。
渋谷では、NHKや渋谷周辺に詳しいボランティアのおじさんに遭遇し、
NHK内や原宿近辺をぐるぐると案内してもらったようです。
やたらと詳しかったようで、「何者なんだろうね~」と話してました(笑)

そしてeriがハワイから帰国した次の日、3人で箱根に日帰りで行ってきました。
箱根へは箱根フリーパスを購入して電車を利用しました。
ロマンスカーに乗ろうと思ったら、なんと土曜日の午前中は満席!!!
土曜日の箱根を舐めていました・・・。
急行と各駅を乗り継いで、箱根に着いたのは12時前くらいだったかな。
お腹が空いたので、そのまま強羅の「銀かつ亭」でランチ。


名物の豆腐かつ煮。
お豆腐なのであっさり食べられます。
出汁が美味しかった~!!
でも一時間ほど待ちました。大人気ですね。


強羅からケーブルカーに乗り、そのままロープウェイに乗ります。


結構高い!!雄大な景色です。


富士山も見えました~!!


大涌谷で途中下車。


もちろん、黒タマゴも食べましたよ。
これで寿命が7年延びました。
母と叔母は2個食べたので、14年ですね(笑)


大涌谷からの富士山も綺麗です。


再度ロープウェイに乗って桃源台へ。
下りは迫力があってちょっとドキドキします。


桃源台から箱根町まで海賊船に乗りました。


湖から見る富士山も良いですね。


あっという間に箱根町に到着します。
箱根町からは箱根登山バスに乗って箱根湯元まで戻りました。

朝、家を出る時間があまり早くなかったのと、ロマンスカーに乗れなかったという誤算で
箱根ではかなりバタバタと行動しましたが、それでもフリーパスを使って箱根をぐるりと回ることが出来て
とても楽しい日帰り旅行でした。
フリーパスってとっても便利♪
eriも箱根をこんなにめぐるのは初めてだったので、大満足です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月07日(水)

桜倉ケンの恋に効くタロット占い

テーマ:サイバーバズ
eriはRipre様の会員です。

女性は占い大好きですよね~。
もちろんeriも占い大好きで、ちょっと悩みがあったときには占いにお世話になっています。
その占いが、スマホのアプリで利用することが出来るんです♪


「桜倉ケンの恋に効くタロット占い」です。

eriも早速iphoneにダウンロードして占ってみましたよ。
楽しい~!朝のニュース番組で占いを見逃しても、通勤電車の中で占えるから
とっても便利です。
今日の運勢は無料で占えるので、毎日楽しむことが出来ますよ~。
有料の占いでは、相性を占うことが出来ます。

皆さんも是非、「桜倉ケンの恋に効くタロット占い」を試して下さいね。

Ripreモニターに参加中

アプリのご紹介はコチラ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。