1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年01月31日(火)

渋谷「Reg-On Diner」

テーマ:グルメ

土曜日は遅めのランチで、渋谷の「レッグオンダイナー」に行きました。

場所は駅から離れており、車でないとちょっと不便な場所かもしれません。

◆ネコぶろぐ◆

お店はこんな感じ。


◆ネコぶろぐ◆

アメリカンテイストなお店です。

旦那大好き!

◆ネコぶろぐ◆

座席はこのボックス席の他に、2人掛けが5個くらいだったかな?

◆ネコぶろぐ◆

eriオーダーはいつものアボカドチーズバーガー。

ポテトとピクルスが付いて1100円。


◆ネコぶろぐ◆
ここのハンバーガー、とっても美味しい!!!!

バンズはカリカリフワフワ。

本当にバンズが最高です。

パテが良い感じに主張して、マヨネーズとのバランスも良い!

eriも旦那も「うまいうまい」と言って食べました。


旦那はアボカドチーズバーガーにベーコンが加わったABCバーガー。

これがお店の売りなのかな?


レッグオンダイナーの店長は、人形町のブラザーズで修業をされたらしい。

ブラザーズにも行った事がありますが、eriはこっちのハンバーガーの方が好みです。


フェローズとどちらが好みかと言われると、味的にはやはりフェローズですが

お店の雰囲気的には断然レッグオンダイナーです。

フェローズの、表参道で込み合う雰囲気はやはり苦手。。。


レッグオンダイナー、また行きます!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年01月25日(水)

シャネルに会いに行きました

テーマ:お出掛け

土曜日、お友達の家にお呼ばれしました。


お友達の家には、可愛い可愛いシャネルがいますドキドキ


・・・ん?シャネル、何か不機嫌?

◆ネコぶろぐ◆

「私、この人知ってるわ」

そうだよー!!

2回会った事があるもん!


◆ネコぶろぐ◆

「この人、私の事をデブ呼ばわりしたのよ」

睨まれた(笑)あせる


友達にも以前、「人の家の猫をデブ呼ばわりして~むかっ」と怒られましたが

ちょっとぽっちゃり気味のシャネル。

でもそこがまた可愛いんですラブラブ!

お顔がちっちゃくて、そして子猫のような愛らしさ。

朝、旦那さんの顔をぺちぺち叩き、ほっぺを噛んで起こし、

お友達のメイク中はずっと膝で抱っこされるらしいです。

土曜日のシェフは旦那さん。

至れりつくせりのおもてなしで、とっても美味しい~!!!

焼き牡蠣、おひたし、カレイ、お鍋、お吸い物、蟹雑炊、デザートから食後のコーヒーなどなど

フルコースで頂いてきました。

幸せ~。


◆ネコぶろぐ◆

シャネルもカレイを少し頂いてご満悦の様子。

「私の口に合う魚だったわ」


◆ネコぶろぐ◆

カメラ目線もバッチリ!

あぁ、本当に可愛い・・・。

「たまにはカメラ見てあげるわよ」


◆ネコぶろぐ◆

友達が自分用に買ったクッションは、今やシャネル用に。

「私、新しい物好きなの」


◆ネコぶろぐ◆
あまりにも可愛くて、ずっとナデナデしてたらしつこすぎたのか、シャネルに怒られました。

「何事にも加減があるって、知らないのかしら」

やはりコタチョコよりも猫生を長く生きている分、言葉に重みを感じますね。


あ、体重じゃないですよ(笑)


・・・こんなこと書いたら、またお友達に怒られちゃうにひひあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月24日(火)

帰宅後の癒しの時間

テーマ:コタロウ&チョコタ
◆ネコぶろぐ◆-120124_222951.jpg

帰宅後、コタチョコを抱っこしてのご飯。
かれこれ一時間以上こうしています(笑)
足先にはコタ、太ももにはチョコ。
食器を洗いたいんだけどな~f^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月24日(火)

友達ネイル~花びらネイル~

テーマ:ネイル

金曜日は友達ネイルでした。


◆ネコぶろぐ◆

ベースはクリア、ピンクラメでフレンチをして両手一本ずつは白地にお花を描きました。

◆ネコぶろぐ◆
可愛いです!!!!

花びらのラメは、あえてフレンチよりも濃い色を使いました。

フレンチに使ったピンクラメも、程良いキラキラでお花を邪魔していません。

2度目のお花デザインでしたが、今回はよりお花っぽく描けたかな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月23日(月)

友達ネイル~斜めフレンチ~

テーマ:ネイル

木曜日は友達ネイルでした。


◆ネコぶろぐ◆

カルジェル01番にピカエースの顔料を混ぜてサーモンピンクの斜めフレンチ。

ラインはホロにしました。

◆ネコぶろぐ◆

最近このサーモンピンクの出番が多いです。

この色、肌なじみが良くて可愛すぎず落ち着きすぎず、eriも大好きです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月22日(日)

手が変なところから出ています

テーマ:コタロウ&チョコタ
2012年01月20日(金)

実家でのお出掛け

テーマ:国内旅行

実家に帰省している間、家族でお出掛けしました。
お目当ては、唐揚げで有名な町。

沢山お店があってどこに行けば良いのか迷ったので、地元の方にお勧めを聞きました。

そしてeri達が行ったのは、「からあげグランプリ」醤油部門にて最高金賞を受賞したお店。

◆ネコぶろぐ◆
お店はテイクアウトのみです。


◆ネコぶろぐ◆

唐揚げは全て注文してから揚げてくれます。

もも肉、骨付きもも肉、手羽先、砂ずり、軟骨を注文。

揚げたての唐揚げを車の中で頂きました。

う~ん、ジューシー♪

しかし、車の中が唐揚げ臭になり、eriパパ激怒(笑)

でもやっぱり唐揚げは揚げたてが一番美味しいんです。


その後は、近くの神社へ参拝。


◆ネコぶろぐ◆

明治神宮並みに広い神社です。


◆ネコぶろぐ◆

ご神木。

この神社の参拝方法は少し変わっていて、

二礼・四拍・二礼

というものでした。


◆ネコぶろぐ◆

参拝後は、この急階段を下りることに・・・。

ひぃ~!!eriは階段恐怖症なんです!

かなりのへっぴり腰で何とか無事に地上にたどり着きました。


◆ネコぶろぐ◆
下から見上げてもやっぱり凄い・・・。

階段嫌いです。


その後は温泉に入ってお寿司を食べて帰宅。

ホテルの温泉だったので、どんな感じかなと期待していましたが、残念。

露天もなく、内風呂も狭く暗く(というか湯けむりで何も見えない)でイマイチでした。

お寿司もちょっと期待はずれだったし。。。


ちなみに、eriの地元は温泉が豊富で自宅から車で5分のところに温泉があります。

もちろん天然温泉掛け流し。

しかも350円。

eriの地元ではこれが普通か、もっと安いところもありますが、東京では考えられないですよね。

逆にeriにとっては、箱根温泉2000円とかが高すぎてありえない・・・。


なので、実家に帰った時はここぞとばかりに毎日温泉です。

今回も自宅のお風呂には一度も入りませんでした。

温泉サイコー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月19日(木)

友達ネイル~ダブルフレンチ~

テーマ:ネイル

実家に帰省している時、友達が家族で遊びに来てくれました。

年下の優しい旦那様と10カ月の可愛い姫ドキドキ

旦那様に姫のお守をお願いして、友達ネイルをしました。


◆ネコぶろぐ◆

カルジェル01番にピカエースの顔料を混ぜて薄目のサーモンピンクでフレンチ。

何本かの指に沢山のラインストーンを付けて、ダブルフレンチにしました。

◆ネコぶろぐ◆
「これくらいラインストーン付けてみたかったー」

というお友達の要望です(笑)

確かに、お店で沢山ラインストーンを付けると高そうですもん。。。

キラキラネイルを喜んでくれて良かったです。

実家までランプを持って帰った甲斐があったー。


この後、皆でご飯。

eriパパは、ベランダで炭火で焼きとりを焼き←前回遊びに来てくれた時に好評だった

eriママは、クリームコロッケを揚げ←これも前回来た時に好評で、友達からのリクエスト

eri姉は、ニューヨークチーズケーキを焼き←友達からの手作りケーキのリクエスト

その他、ちらし寿司やイカ焼きや南蛮漬けなど・・・。

皆で食べて楽しい時間を過ごしましたー。


「おじさんを見ると泣く」という姫も、eriパパ見ても泣かなかったし、

「寝ていても話声で起きる」という姫も、eri達がわいわい騒いでいる横で熟睡してたし。


またを楽しみにしています。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年01月17日(火)

母と姉ネイル

テーマ:ネイル

先週金曜日から月曜日まで、実家に帰っていました。


「ネイルセット持って帰って~」

という姉の強い希望により、重たいランプを実家まで持参し(笑)、母と姉のネイルをしました。

◆ネコぶろぐ◆

母ネイル

カルジェル01番に赤っぽいピンクパールを混ぜて斜めフレンチにしました。


◆ネコぶろぐ◆

ラインにはキラキラのラメ&ホロを。

家事で邪魔かなと思いラインストーンはつけませんでしたが、

姉のラインストーンが何だか羨ましそうだった・・・??

◆ネコぶろぐ◆

姉ネイル

カルジェル01番にピカエースの顔料を混ぜて、サーモンピンクの逆フレンチに。


◆ネコぶろぐ◆
姉はいつも同じような色とデザインばかりですが、これが一番似合っていると思います。

何度見ても、やっぱりeriと指&爪の形がそっくり・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月16日(月)

実家に帰っていました

テーマ:日記
◆ネコぶろぐ◆-120116_214413.jpg

金曜日から今日まで里帰りしてました。

良い子でお留守番していたコタチョコは、今は甘えん坊さん(#^.^#)

『ボク、抱っこされて幸せにゃ~』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。