1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年07月31日(日)

バリに行ってきました

テーマ:2011.7_バリ
◆ネコぶろぐ◆-110731_205139.jpg

旦那と夏休みにバリに行ってきましたo(^-^)o

近々、旅行記をアップしますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年07月29日(金)

友達ネイル~マリンネイル~

テーマ:ネイル

先週金曜日は友達ネイルでした。


◆ネコぶろぐ◆

ベースはクリア、カルジェル01番とブルーラメで変形ダブルフレンチな感じです。

◆ネコぶろぐ◆
お友達の希望はブルーのフレンチにシルバーラメでラインを描く色違いデザインでしたが、

eri宅にはブルー系のジェルがないので、白フレンチにブルーラメに変更です。

でも白とブルーの組み合わせが夏っぽくて爽やか!

お友達も気に入ってくれました。

ネイル後はお酒を飲みながら昔話に花が咲き、気づいたら1時!!

ビックリ~!

お互い目がしょぼしょぼするわけです。


次回ネイルまで、また3ヶ月も間が空かないようにね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月27日(水)

2011年アンコールワット旅行記⑩

テーマ:2011.6_アンコールワット

トンレサップ湖観光にはオールドマーケットでのショッピングもついていました。


◆ネコぶろぐ◆

オールドマーケット内の市場。

◆ネコぶろぐ◆

野菜、肉、魚、雑貨・洋服・靴などのお土産品、なんでもあります。

eriは香辛料やランチョンマットとフレアーパンツを購入しました。

◆ネコぶろぐ◆
一通りオールドマーケットを楽しんだ後は、バーストリートでランチ。

◆ネコぶろぐ◆

あまり下調べをしていなかったので、適当にクメール料理店に入りました。

サラダ・野菜の炒め物・肉・焼きそばを頼みましたがどれも美味しかったです。


◆ネコぶろぐ◆
途中、こんなお客さんが。

とーーーっても可愛い顔のにゃんこです。

eriの顔をじーーーーーーっと見つめるので、店員さんに「ご飯をあげて良い?」と聞くと

「only meat」と言ってくれたので、お肉をお裾分け。

お腹が空いているのか、沢山食べました。

どうみても野良猫ですが、多分この子もこの店の飼い猫なんでしょう(笑)

この店の2階には、この子と同じ柄の母猫と更に小さな仔猫が2匹いましたから。


お腹一杯になり、午後のオプショナルツアー開始です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月26日(火)

2011年アンコールワット旅行記⑨

テーマ:2011.6_アンコールワット

カンボジア3日目、最終日です。


ホテルでの朝食。


◆ネコぶろぐ◆

広くて清潔なレストランでした。

◆ネコぶろぐ◆

eriは毎日、フォーを食べてました。

フォー大好き。

カンボジアのフォーは少しスープが甘めでした。

ここでホテルはチェックアウト。

この日、ツアー的には1日フリータイムでしたが

eri達は終日オプショナルツアーを入れて、最後まで観光三昧でした。

午前中はトンレサップ湖に行きました。

トンレサップ湖は、乾季は琵琶湖の3倍、雨季には琵琶湖の10倍にもなる

大きな湖で、この湖上で多くの人々が生活をしています。


◆ネコぶろぐ◆

車で20~30分走ります。

◆ネコぶろぐ◆

このような商店が沢山ありました。

◆ネコぶろぐ◆

高床式の家を支える骨組みが細くて、見ているこっちが怖いです。

◆ネコぶろぐ◆

トンレサップ湖の船着場に到着です。

様々な会社の船が待機しています。

◆ネコぶろぐ◆

eri達は10人なのに、40人以上は乗れそうな大きな船で出発です。

◆ネコぶろぐ◆

湖の両岸に水上生活をしている人々の家が並んでいます。

家は船の上や竹の上に作られています。


◆ネコぶろぐ◆

家は基本的に窓がなくオープンな作りです。

皆さん、飲食以外の洗濯・食器洗い・トイレ・お風呂などは全てこの湖の水を

使っているらしい・・・。


◆ネコぶろぐ◆

家先まで物売りが来てくれています。


◆ネコぶろぐ◆
この人は服を売っているみたいです。

一番水が多い時期は、この水は透明になるそうです。

・・・想像つかないですね。

これくらい水がにごっている時は少し臭いもあります。

◆ネコぶろぐ◆

これは学校です。

◆ネコぶろぐ◆

水草に覆われている場所もありました。


◆ネコぶろぐ◆

ここでも生活の営みが行われています。


◆ネコぶろぐ◆

子供が舟をこぐのを手伝っていますね。

◆ネコぶろぐ◆
eri達の船にも二人の兄弟が乗っていて、船の離発着を手伝っていました。

お兄ちゃん(右)はとても人懐っこくて、飴をあげたらeriの肩を揉んでくれました。

姉がお菓子をあげたら、ちゃんと弟と二人で分けて食べていましたよ。


水上生活の人々はとても貧しいのだろうけど、テレビやオーディオなどの電化製品や

ダイニングテーブルなどが意外と充実していました。

32インチくらいの液晶テレビを置いている家もあり少しビックリしました。


約40分ほどのクルーズでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年07月25日(月)

2011年アンコールワット旅行記⑧

テーマ:2011.6_アンコールワット

2日目の夕食は、カンボジア宮殿舞踊のアプサラを鑑賞しながらでした。


◆ネコぶろぐ◆

ココナッツダンス


◆ネコぶろぐ◆

漁師の踊り

◆ネコぶろぐ◆

ラーマーヤナ

◆ネコぶろぐ◆


◆ネコぶろぐ◆

そしてアプサラの踊り

◆ネコぶろぐ◆
最後は舞台に上がって一緒に記念撮影をすることが出来ました。

◆ネコぶろぐ◆
ホテルに戻った後は、この日もナイトマーケットに出かけました。
トゥクトゥクに乗るとホテルから5分程度で到着です。

◆ネコぶろぐ◆

ナイトマーケットはお土産屋やマッサージ店などが沢山並んで活気があります。


◆ネコぶろぐ◆

お土産のストールやバッグや自分用のネックレスを買って疲れた後は

30分フットマッサージでリラックスです。

ここ・・・なんと30分2ドルと破格の値段!!

でも膝下・肩・頭と念入りにマッサージしてくれて大満足です。


◆ネコぶろぐ◆
帰りのトゥクトゥクのお兄さん。

ナイトマーケットにはトゥクトゥクの呼び込みが多くいるので

ホテルを告げて値段を交渉して乗ります。

この日、最終的にホテルに戻ったのは23時過ぎでした。

いよいよ明日、カンボジア最終日です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月24日(日)

2011年アンコールワット旅行記⑦

テーマ:2011.6_アンコールワット

アンコールワット観光後はプノン・バケンの丘から夕日を眺めます。


◆ネコぶろぐ◆

登山口には沢山の人。

ゆるやかな登山道で20分ほどで頂上まで到着しました。


◆ネコぶろぐ◆
頂上にも象が。

3頭並んだお尻がとっても可愛い。

◆ネコぶろぐ◆
プノン・バケンの丘からもアンコールワットを見ることが出来ます。

うっすらと浮かび上がるアンコールワットも幻想的で威厳があります。

(でもブルーシート・・・)
◆ネコぶろぐ◆

綺麗に夕日を見るにはまた階段を登ります。

またもや急勾配・・・・。

しかもこの階段には手すりがありません。


◆ネコぶろぐ◆

這い蹲るように階段を登り、ようやく頂上に。

はぁ~高い!


◆ネコぶろぐ◆
夕日を見るためのベスポジにはすでに人だかり。

eri達も場所を確保して夕日を待ちます。

◆ネコぶろぐ◆
6月は雨季のため完全な夕日は見れませんでしたが、

それでも綺麗な夕日を拝む事が出来ました。


雨季でしたが全く雨の降らない1日でとてもラッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月23日(土)

2011年アンコールワット旅行記⑥

テーマ:2011.6_アンコールワット

2日目の午後、ホテルで休憩した後にいよいよアンコルワット観光です。


◆ネコぶろぐ◆
アンコールワットを西を向いています。

これは寺院の中ではとても珍しいと言っていました。

石橋はナーガの欄干で縁どられていましたが、落下して今はないとのことです。

この橋を進むと門があります。

◆ネコぶろぐ◆
王の門をくぐるとアンコールワットの壮大な景色が広がります。

◆ネコぶろぐ◆

うわぁ~!!!!


・・・が、見ての通り残念ながらアンコールワットの中心部が修復中で

ブルーシートが掛かっています(失笑)


◆ネコぶろぐ◆

アンコールワットのベスポジ。

しかしブルーシート(笑)


◆ネコぶろぐ◆

第一回廊です。


◆ネコぶろぐ◆

このような彫刻が壁一面あります。


◆ネコぶろぐ◆

「この彫刻が一番綺麗です」とガイドさんが言っていました。
これは神々と阿修羅がナーガを引き合う神話の最後のシーン。


◆ネコぶろぐ◆
女神デヴァター。

◆ネコぶろぐ◆
20~30分ほど並び、中央塔に登る事が出来ますが・・・

◆ネコぶろぐ◆

こんなに急勾配なんです!!!

◆ネコぶろぐ◆

下から見上げるとほぼ直角?


◆ネコぶろぐ◆

しかも階段が長い!

途中から足に乳酸がたまりますが、立ち止まることは出来ないので

一心不乱に登りました。

◆ネコぶろぐ◆

頑張って登った塔から下を見ると、やはり高いです。


◆ネコぶろぐ◆
塔の内側も沐浴池なのかな?
◆ネコぶろぐ◆
上から見ると、アンコール・ワットの敷地が広い事がよく分ります。

◆ネコぶろぐ◆

帰りは違う門から出ます。

緑がいっぱいです。


◆ネコぶろぐ◆
アンコールワットの周りは大きなお濠で囲まれています。

これは大海を現しているそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月21日(木)

プチネコタワー

テーマ:コタロウ&チョコタ
2011年07月20日(水)

黒猫ちゃんとコタ

テーマ:ノラ猫
◆ネコぶろぐ◆-110717_090855.jpg

忘れないように記録です。

一昨日、黒猫ちゃんへのフロントラインプラスの投与成功です。
ご飯を食べている時に後から首筋にたらしましたo(^-^)o
次回は8月中旬です。

黒猫ちゃんは本当に甘えん坊でeriの足元にスリスリしてきます。
会話も上手。
良い子です。

そしてコタ、昨日お尻から10cmほどビニール紐が出ていました(>_<)
紐を切り、残りの紐がウンチと一緒に出てくるのを待ちます。。

写真のコタ、ツチノコにも見えるし小判にも見えます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月17日(日)

チョコ毛づくろい

テーマ:コタロウ&チョコタ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。