1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年02月27日(土)

ポポネネに会いに行きました~

テーマ:お出掛け

今日はポポネネとお友達の赤ちゃんに会いに行きました~。


相変わらず人懐っこいポポとネネ。

抱っこをした途端に脱力感たっぷりにeriに体を預けて抱っこをさせてくれました~。


◆コタチョコ写真集◆
沢山甘えた後はお昼寝タイムのポポ。

あ~可愛いなぁ。

◆コタチョコ写真集◆

お昼寝時々毛づくろい。


◆コタチョコ写真集◆
そしてまたまたお昼寝タイム。

◆コタチョコ写真集◆

こ~んな可愛い顔で甘えん坊だからたまらないです!

また会いに行くね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年02月22日(月)

にゃーにゃーにゃー

テーマ:日記
◆コタチョコ写真集◆-100222_074959.jpg

猫の日ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月21日(日)

友達ネイル~押し花ネイル~

テーマ:ネイル

今日は友達ネイルでした。


◆コタチョコ写真集◆

ベースはクリア、ピンクグラデに押し花とラインストーンを散りばめました。


◆コタチョコ写真集◆
押し花が堅くて爪のカーブに合わず、埋め込むのが大変でしたが

出来上がりには満足!可愛い~です!


◆コタチョコ写真集◆

チョコは恒例のバッグチェック。

コタは珍しく自分から友達に歩み寄って友達の近くでくつろいでいました~。


◆コタチョコ写真集◆
しかし、こんな表情で(笑)

◆コタチョコ写真集◆

本当は甘えたがりなのにやっぱり臆病者のコタなのでした。

でも当初に比べればとっても近い距離でくつろげるようになっています♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月20日(土)

友達ネイル~ラメグラデ~

テーマ:ネイル

金曜日は友達ネイルでした。

◆コタチョコ写真集◆

ベースはクリア、グリーンのラメグラデにラインストーンを薬指だけに散りばめました。

◆コタチョコ写真集◆
角度によって色んな色に見えます。

薄めの綺麗なグリーンで一足早い春といったところでしょうか。

ラメグラデはやっぱりキラキラして綺麗です~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月15日(月)

チョコのママのママ達が遊びに来てくれました

テーマ:コタロウ&チョコタ

先週の土曜日は、チョコのママ・マーマレードママと兄弟のジンちゃんの飼い主さん

お二人がチョコに会いに来てくれました!

窓辺で二人の到着をずっと待っていたチョコですが、

最初はなかなか姿を見せてくれず。。。

小さい頃はもっと人懐っこかったチョコですが、人見知りのコタに似てきたようです(苦笑)


お食事しながらの楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

お二人が帰る少し前からようやく同じ部屋でくつろいでくれたチョコ。


◆コタチョコ写真集◆

マーマレードママのママに抱っこされています。


お部屋の中ではつれない態度だったコタチョコですが、

お二人が帰り支度をして玄関に向かうと・・・


◆コタチョコ写真集◆

「もう帰っちゃうにゃ?」

コタチョコ揃ってお見送りに来てくれました。

壁から2匹でお得意の覗き見です。

◆コタチョコ写真集◆

「また来てにゃ~」

次回はお見送りだけじゃなく、お出迎えも出来るようになろうね。

◆コタチョコ写真集◆
「マーマレードママとジンちゃんによろしくにゃ」


チョコがマーマレードママの元を離れて我が家に来てから、早3年半が経ちます。

もうママの記憶はないのかな?

ジンちゃんと一緒に遊んでお昼寝をしたことも覚えてないのかな?

でも、マーマレードママのママが言っていたように、それで良いんです。

ママと兄弟達、別の道を進んでいますが、それぞれの家庭で幸せであることが

私達飼い主にとって、チョコにとって、マーマレードママにとって一番であると思います。


マーマレードママのママ達、また是非チョコの幸せな姿を見に来てくださいね。

楽しみにしていますね~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月13日(土)

お気に入りの場所

テーマ:コタロウ&チョコタ

◆コタチョコ写真集◆

コタの最近のお気に入りの場所。

eriの右側です(笑)

◆コタチョコ写真集◆

この場所が一番近くて心地良いと思ったのかな?


◆コタチョコ写真集◆
そんなコタにチョコもご挨拶。

◆コタチョコ写真集◆

はぁ~、いつ見ても可愛いなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月12日(金)

友達と3人ネイル

テーマ:ネイル

昨日は友達と3人ネイルでした。

◆コタチョコ写真集◆

友達作eriネイル

ピカエースの顔料(アプリコット)とクリアを混ぜてベージュを作り、逆フレンチに。

ラインではなく、ラメ&ホロを際に散らしました。

◆コタチョコ写真集◆

シンプルですが、とても女性らしいネイルです!

◆コタチョコ写真集◆

eri作友達ネイル①

こちらもベージュの逆フレンチですが、こっちはディオールのアイシャドウを使って

ベージュの色を作りました。

スタッズの大小を散りばめています。

◆コタチョコ写真集◆
初めてスタッズを使いましたが、可愛いです!!!

◆コタチョコ写真集◆

eri作友達ネイル②

ベースはクリア、カルジェル37番を真ん中から塗り、ラインはホロです。

◆コタチョコ写真集◆
最近、このピンクのこのデザインが多いです。

一足早い春ネイルです。


来月はどんなネイルにしようかな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月11日(木)

3匹目の手術とリリース

テーマ:ノラ猫

我が家にご飯を食べに来ている野良にゃんちゃん達。


メスとオスを間違えられて、長い間入院していた黒猫ちゃんも

火曜日に無事手術を追え、水曜日の夜にリリースしました。

ケージ生活が長かったせいか、扉を開けてもしばらくケージから出てきませんでした。

日曜日にリリースしたキジ猫ちゃんといつも一緒にいた黒猫ちゃん。

リリース後、まだ我が家に姿を見せませんが、

早く、2匹仲良しな元の姿を見たいものです。


黒猫ちゃん、入院生活が長かったので「もしかしたら少しは人慣れしたかな?」と

思っていましたが、やはり野良気質は簡単にはなくならないようです・・・。

少し触ったら「カプッ!!!」と噛まれてしまいましたあせる

噛まれた瞬間はあまり痛くありませんでしたが、段々とうずいてきたので

明日病院に行ってみようと思います。。


何はともあれ、3匹の手術とリリースが無事に終わり一段落です。

3匹皆が幸せでありますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月10日(水)

野良猫の手術とリリース

テーマ:ノラ猫

土曜日の夜に捕獲した黒ネコちゃん、

日曜日の夕方に無事手術を終え、月曜日の夜にリリースいたしました。


病院から家までは大人しくしていたけれど、

家に着いてキャリーのカバーを開けた途端に

「にゃ~ご~」

と鳴き始めたので、写真を撮る暇もなくリリースしました。

一目散に駈け出して行った黒ネコちゃんはメスでした。

3匹捕獲した中で、2匹がメス猫・・・。

春には猫だらけになるところでしたあせる


まだまだ寒い日が続きますが、どうか無事に元気で暮らしてほしいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月08日(月)

癒されます

テーマ:日記
◆コタチョコ写真集◆-100208_075426.jpg

チョコの表情は本当に癒しです(^_^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。