1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年07月31日(金)

デザートタイム

テーマ:日記
◆コタチョコ写真集◆-090731_221825.jpg
いちじくのタルト~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年07月31日(金)

ラデュレのマカロン

テーマ:日記
◆コタチョコ写真集◆-090728_142818.jpg
沢山頂きました~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月29日(水)

三軒茶屋「LOVEL DINING」

テーマ:グルメ

日曜日のブランチは、「ラブルダイニング」でハンバーガープレートを食べました。


◆コタチョコ写真集◆

eriも旦那もオーダーしたのは、チーズバーガープレート。

写真の通り、すごいボリュームでした!!

オーダーした後に、2/3サイズがあることに気付きました。。。


◆コタチョコ写真集◆
パテは肉の味がしっかりしていて、食べ応えがあります。

ベーコンもたっぷり入ってジューシーなんですが、eriはちょっと苦手だったかなぁ。。

バンズがフカフカ柔らかいので、最後の方は肉汁やソースを吸って

ちょっと食べづらかったのが残念でした。


しかし、コストパフォーマンスは良くて、日曜日の午後はドリンク込みで一人\1200でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月28日(火)

コタチョコシャンプー

テーマ:コタロウ&チョコタ

記事にするのをすっかり忘れていましたが、先々週くらいの土曜日に

コタチョコのシャンプーをしました。


まずはコタから・・・


◆コタチョコ写真集◆

相変わらず鳴いて大変でしたが、いつもに比べると大人しく洗わせてくれました。

◆コタチョコ写真集◆

見事な開脚です。

◆コタチョコ写真集◆

V字腹筋まで披露しちゃいます。


◆コタチョコ写真集◆

ドライヤーを嫌がるので、しっかりとタオルドライをした後は毎回セルフです。

そして次はチョコ・・・


◆コタチョコ写真集◆

お兄ちゃん思いのチョコは、コタがシャンプーされている間じゅう、

心配してお風呂場のドアの前で鳴いて、ドアを開けようとしていました。

脱衣所のドアも閉めていたんですが、チョコ自らドアを開けて

お風呂場の前まで来たんです。

チョコたん、本当にコタ兄ちゃんが大好きなんだな~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月27日(月)

友達ネイル~グラデーション~

テーマ:ネイル

土曜日は友達ネイルでした。


◆コタチョコ写真集◆
ベースはクリア。

今回も、INTEGRATEのアイシャドウを使い、涼しい水色でグラデーションにしました。

◆コタチョコ写真集◆
パールがかった水色でしたが、パールだけではキラキラ感が足りず、

上から白いラメを塗りました。

友達のオーダーどおり、涼しげなネイルになりました~。

今回も、周りからとても好評らしいですラブラブ!

良かったぁラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月22日(水)

友達ネイル~斜めフレンチ~

テーマ:ネイル

先週水曜日は友達ネイルでした。


◆コタチョコ写真集◆

ベースはクリア。

KATEのアイシャドウの濃いブルーとラメを使い、濃紺を作り斜めフレンチに。

シルバーラメのラインは少なめにして、軽さを出しています。

◆コタチョコ写真集◆
写真よりも実物の方が、深みがあって綺麗な濃紺です。

着物にも、ちょっとしたお出掛けにも合うネイルになりましたラブラブ

最初は思うような紺にならなくて、私も友達も内心焦っていましたが、

出来上がったネイルは友達もeriもお気に入りです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年07月21日(火)

鎌倉散策

テーマ:お出掛け

先週の金曜日は友達と鎌倉散策に行って来ました。

この日は、曇り時々雨で、散策には丁度良い気候でした。


◆コタチョコ写真集◆

北鎌倉からまずは円覚寺へ。

ピンクのビャクシン。


◆コタチョコ写真集◆

名月院。

緑が本当に綺麗です。


◆コタチョコ写真集◆

雨に、かたつむりも嬉しそうでした。

かたつむりなんて、久々に見ました!!


◆コタチョコ写真集◆

鶴岡八幡宮。


◆コタチョコ写真集◆

蓮の花が一面に咲いていました。

◆コタチョコ写真集◆

白い鳩発見。


◆コタチョコ写真集◆

遅めの昼食は、なかむら庵。

とろろ蕎麦を頼みましたがツルツルして美味しかった~。

◆コタチョコ写真集◆

昼食後は散歩がてら銭洗弁天まで。

eriと友人は小銭のみならず、お札まで洗ってきました(笑)

お金が貯まりますように・・・。

◆コタチョコ写真集◆

小町通りでお買い物を楽しんだ後は、オヴァールで休憩です。

eriはクリームブリュレとカプチーノをオーダー。

eriのカプチーノはクマさんです。


◆コタチョコ写真集◆

ちなみに・・・友達のカプチーノはゴマちゃん(笑)

この日の店員さんは、あまりデザインカプチーノがお得意でないみたいでしたにひひあせる

◆コタチョコ写真集◆
最後に・・・鳩サブレーで有名な豊島屋本店の外壁。

こんなところにも鳩サブレーが居た!!

ずっと歩き通しだった鎌倉散策ですが、楽しくてあっという間に過ぎていきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月20日(月)

かくれんぼ

テーマ:コタロウ&チョコタ

昨日のチョコ。
◆コタチョコ写真集◆

ラグの隙間をじっと覗いています。

◆コタチョコ写真集◆
「ママ、ここに何かいるにゃよ」

よし、じゃあ覗いてみよう!!


◆コタチョコ写真集◆

その中には・・・コタ(笑)

◆コタチョコ写真集◆

「にゃ~、見つかったにゃ!!」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月19日(日)

湯布院「茶房 天井棧敷」

テーマ:国内旅行

湯布院 亀の井別荘に併設されている「茶房 天井棧敷」

ここでお茶しました。
◆コタチョコ写真集◆

ここは、江戸末期の造り酒屋の屋根裏を改造しているらしく、雰囲気が良いです。


◆コタチョコ写真集◆
2Fもあります。

eri達は1Fでお茶しましたが、2Fへは手動エレベーター?のような滑車に乗って

オーダーしたお茶やケーキが運ばれてくるそうです。


◆コタチョコ写真集◆

eri達のオーダーは「モンユフ」

山のように盛り付けたクリームチーズに、甘くない生クリームとラムレーズン、

粉砂糖が掛かっています。

クリームチーズがかなり濃厚です。


ゆったりとした雰囲気なので、落ち着いてお茶出来るオススメcafeです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月15日(水)

湯布院旅行

テーマ:国内旅行

7月10日から2泊3日で湯布院に行ってきました。

梅雨時で天気が心配でしたが、2日目の午前中に降られただけで

あとは過ごしやすい天気でした。

◆コタチョコ写真集◆

湯布院といえば金鱗湖。

朝靄がかかっていないと、普通の湖です。
◆コタチョコ写真集◆
ここには様々な魚がいます。

テラピアという怪しい魚もいます。


◆コタチョコ写真集◆

可愛い鴨?も数羽います。


◆コタチョコ写真集◆
金鱗湖の近くにある亀の井別荘。

ここに泊まれたら良いのになぁ~。

◆コタチョコ写真集◆

eri達の宿泊は、別荘地のさらに上にありました。

朝は霧が立ち込めてとっても綺麗でしたよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。