1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年11月28日(金)

朝の目覚め

テーマ:コタロウ&チョコタ

おはようございにゃす晴れ

朝の目覚めはいかがにゃ?


「にゃ~、背伸びをすると目覚めが良いにゃ~音譜

みなさん、良い一日をにゃラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年11月27日(木)

チョコ3連発

テーマ:コタロウ&チョコタ

今日はチョコの伏せ耳顔を3連発ひらめき電球


その1.おもちゃ狙い

その2.おもちゃ遊び中


その3.・・・ガンつけられてる!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月26日(水)

定番!?

テーマ:コタロウ&チョコタ

チョコ、相変わらず間違っています。


足の位置が・・・にひひあせる


「ボクにとってはこれが普通にゃ」

どうやら定番化しているらしいです。


喉をナデナデされて気持ち良さそうなチョコ。

この顔が可愛いラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月25日(火)

ザ・プリンス パークタワー東京のパンセミナー

テーマ:グルメ

今日はザ・プリンス パークタワー東京のパンセミナーに参加してきました。


快晴でした~。

東京タワーと並んで、迫力ありますね。



セミナー会場へ向かう・・・。

広い!



会場はこちら。


沢山のスタッフの方々がいます。


講師は製菓製パン担当副料理長の金子先生


今日は、クリスマスのリースクリスマスツリーを2種作りました。



まずは、生地を編んでリースを作ります。

この後、焼きあがったリースを飾り付け。


そして次は、このリースに飾るプレート作り。

このリース、半永久的に保存できるらしいですよ。



プレート練習版。

恥ずかしい~!!

すっごい下手あせるあせる

どうしても猫を入れたくて、悪戦苦闘しました。



パンを焼いている間にティータイム。

パンのバイキングです。


どれも美味しかった~。

お持ち帰り用にもパンを頂きました。

そして、練習用に自分達が作ったブリオッシュ。

三つ編みと二つ編みです。


悪戦苦闘の末に出来上がったリース2種はこちら。


クリスマスツリーリース1つ目

チョコパイのクマやハート、ナッツ類をトッピング。

可愛いです!食べるのが楽しみラブラブ


クリスマスツリーリース2つ目

リースにリボンを巻いて、eri作プレートを取り付けます。

練習用より可愛く猫を描けました音譜

コタチョコ2匹は描けなかったので、モデルは実家のエリーちゃんですネコ


クリスマス気分が盛り上がる、楽しいパンセミナーでしたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年11月25日(火)

ネコトンネルの使い方

テーマ:コタロウ&チョコタ

去年の冬、「使ってくれるかな~音譜」と思い、ネコトンネルを購入しましたが、

一度も使ってくれず。。

そのネコトンネルが今年は大活躍ですビックリマーク



ですが・・・

チョコさん、ちょっと使い方間違ってませんかはてなマーク


上から見ると、完全につぶしていますあせる
これはね~、中に入ってヌクヌクするものなんだよぉ。


「男はそんにゃ小さなこと、いちいち気にしないにゃ」

あっ、さようでございますか~かお汗

失礼しました~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月24日(月)

狙いは・・・

テーマ:コタロウ&チョコタ



オモチャ狙ってます。

目が野生。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月24日(月)

ワックス掛け~リビング編~

テーマ:コタロウ&チョコタ

ワックス掛け、次はリビングです。

リング床の感触を確かめます。

にらみ合って


構えて



先に攻撃を仕掛けたのはコタ!


チョコも耳ガブリ攻撃で反撃!



チョコ、素早く身をかわし早くも試合放棄か!?


試合の結果は・・・引き分けのようです。


で、床の感触はどうだったの?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年11月23日(日)

高尾山へ紅葉を見に行きました

テーマ:国内旅行

今日は高尾山へ行ってきました!

eri、初の高尾山です。

高尾山というと、ミシュランの三ツ星を獲得しましたよね~。


電車で高尾山口駅まで行くと・・・・


!!!!!!


明治神宮の初詣並みに人で混雑しています叫び


山頂へ行くには、1号路・6号路・稲荷山コース、

その他途中までですがケーブルカーとリフトがあります。

ケーブルカーとリフトも混雑してましたよ~あせる


eri達は6号路で山頂まで。

約90分の登山です。



途中はかなり景色が良いです。


そして山頂に着くと・・・

富士山が綺麗~富士山

紅葉も綺麗でした~。



当然、山頂もすごい人でした。

下山は1号路で。

人で渋滞していますショック!


来週末あたりが一番紅葉の見頃ではないでしょうか。

人は多かったけど、楽しい1日でした合格

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年11月23日(日)

ワックス掛け~階段編~

テーマ:日記

先日からワックス掛けを頑張っているeri。

まずは階段。

やっぱりピカピカになると気持ちがいいラブラブ!


・・・とここで、仕上がり具合をコタがチェック。


「塗りむらは無いにゃ?」



「肉球の感触良いにゃ」


合格点頂きました合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月22日(土)

ポポネネに再会

テーマ:日記

昨日は、FLOWERちゃん の家に遊びに行きました!

約4ヶ月ぶりのポポネネは、相変わらず人懐っこくて本当に可愛いラブラブ


大きくなったけれど、まだまだ寝顔が仔猫のネネ

ずっと抱っこさせてくれましたラブラブ!

コタチョコが抱っこ嫌いなので、なんとも至福の時間キスマーク


そして・・・見事な技を披露してくれたポポ!

「ども、ボクDJポポにゃ」



ギュイ~ン

「どおにゃ?上手いでしょ」


「口でも回しちゃうにゃ」


「針も持ち上げちゃうにゃ」


「最後の決めのポーズもイケテルにゃ?」


お見事!!!!!!

カッコいいよ、ポポ!!

恋しちゃうよ~ラブラブ!


そして、FLOWERちゃんからは色違いの財布をプレゼントして頂きましたドキドキ

題して「悪い猫ちゃん財布」
この目つきの悪さ・・・・私好みでめっちゃ可愛いですラブラブ!

FLOWERちゃん、ありがとう~!

この悪い猫ちゃん、FLOWERちゃん曰く、「ポポの悪い顔になんとなく似ている」ですが、

・・・目つきの悪さがチョコにも似てる?

シルバー→ポポ

ゴールド→チョコ

ですかね音譜


FLOWERちゃん、ポポネネちゃん、楽しい時間をありがとうドキドキドキドキドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。