1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年03月31日(土)

京都一泊旅行⑤

テーマ:国内旅行

3月25日。

京都2日目。


この日は朝早くから三十三間堂へ。



1000体並ぶ千手観音立像は本当に凄かった!


この日は前日の雨もあがり、晴れ間が見えてきました。



五重塔が綺麗です。


午前中は、幕末大好きな旦那の要望コース。

坂本龍馬のお墓参り→霊山歴史館で幕末を堪能。


旦那はウハウハでした。


その後、産年坂の「梅園」で甘味を。



ワラビ餅とみたらし団子、お抹茶のセットを。

実はこの日の午後からは、旦那のご友人の披露宴が京都の旅館であったのでした。


ここからは旦那→披露宴、私→プチ一人旅、という別行動の始まりです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年03月30日(金)

京都一泊旅行④

テーマ:国内旅行

ホテルは、三十三間堂の隣にあるハイアットリージェンシー京都。



お部屋も和のテイストが含まれており、素敵でした。



ホテルで一休みした後は、先斗町まで足を伸ばして夕食。



旦那が「純粋な京都料理は苦手!」ということで、

鰻料理の「先斗町いづもや」さんへ。

旦那はここで鰻重、私は湯豆腐定食を頂きました。


夕食後はホテルの「Touzanバー 」でシャンパンとワインを。

疲れた体にはお酒が効きます(笑)


こうして京都の長い1日目が終了・・・。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月29日(木)

京都一泊旅行③

テーマ:国内旅行

哲学の道。

桜が咲いていたら本当に綺麗だったんだろうな~。



途中、可愛い猫のお店を見つけましたにゃー

その後報告はまた後で。


哲学の道からたどり着いたのは銀閣寺。




金閣寺が金色だから、銀閣寺も銀色と思っている方もいるのではないでしょうか?

銀閣寺はもともと銀ではないそうです。

お庭がすごく綺麗でした~。


このあと、吉田山公園内にあるカフェ「茂庵」へ。



山の中にあり、とても風情があります。


旦那はロールケーキのセットを。



私はシフォンケーキのセットを頂きました。


この時すでに17時。

一日中歩いて疲れた私たちはやっとホテルに戻ります・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月28日(水)

京都一泊旅行②

テーマ:国内旅行

そのご、二年坂と産寧坂へ。


途中、桜が少しだけ咲いていたのでパチリカメラ絵になります。


昼食は産寧坂沿いにあるお店へ。



私はにしん蕎麦を頂きました。


その後、時間の関係で高台寺の手前まで。




その後、八坂神社まで足を伸ばしました。


この後、バスに乗って哲学の道へと進む・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月27日(火)

京都一泊旅行①

テーマ:国内旅行

久々にコタチョコネタから脱線しますこまった

3月24・25日はコタチョコにお留守番をしてもらい、旦那と二人で京都に旅行をしてきました。

しばし京都旅行日記にお付き合いの程をラブラブ


7:06東京発の新幹線でいざ京都へ。


まず京都について真っ先に向かったのは、



「寺田屋騒動」のあった寺田屋。

ここは、幕末維新好き(というか、坂本龍馬好き)の旦那の予てからの希望です。


その後、私の希望で清水寺。



1日目、お天気には恵まれませんでしたが

やはり舞台は圧巻でした。


京都旅行は修学旅行以来の私。

これからはベタな観光コースを巡ります。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月26日(月)

お掃除大好き⑫

テーマ:コタロウ&チョコタ

(しかし1階から再度2階へ逃走中、コタ兄ちゃんの待ち伏せに合う・・・。

 チョコの逃走は続く・・・・。2007年3月17日撮影)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月26日(月)

お掃除大好き⑪

テーマ:コタロウ&チョコタ

(チョコ「やばいにゃ!コタ兄ちゃんが追ってきたにゃ~」。再度1階へ逃走:2007年3月17日撮影)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月25日(日)

お掃除大好き⑩

テーマ:コタロウ&チョコタ

(チョコ「どこが良いにゃ・・・」。2階で隠し先を探し中。:2007年3月17日撮影)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月25日(日)

お掃除大好き⑨

テーマ:コタロウ&チョコタ

(2階へ逃走を企てる:2007年3月17日撮影)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土)

お掃除大好き⑧

テーマ:コタロウ&チョコタ

(チョコ「んにゃっ!」。コタに遭遇。:2007年3月17日撮影)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。