長崎名物 ハトシ | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!

 

 

 

 

吉方位一人旅

長崎最初の夜は…
 
 
長崎名物「ハトシ」をオーダー✋
エビ🦐大好きなので、
食べてみたかったのです‼️
 

 

「ハトシ」は、
明治時代に清国(当時の中国)から
長崎に伝わった料理
中国語で「蝦多士(ハートーシー)」と書くそう

 

蝦=エビのすり身
多士=食パン

 

エビのすり身を食パンで挟み、
それを油で揚げたもの
 
 
かつては料亭の卓袱料理として
食べるものでしたが、
次第に一般の家庭や飲食店でも
作られるようになり、
広く愛される郷土食となりました
 
 
作るのに手間がかかるので、
最近では調理する家庭が減っており、
店内で食べたり店頭で買って食べる
一品になりつつあります
 
 
ハトシはホテルの朝食でも出てきました
買い食いもしたかったけれど、
ぷらぷら旅ゆえ都合よくお店に遭遇せず😢
 
  
大寒波にみまわれている日本列島🗾
事故や被害がないように祈るばかりです
 
 

 

🌸開運 おめでとう筆文字講座🖌️
2月12日(日)13:30~15:30
会場:JR中野駅徒歩5分
受講料 5,700円
申し込み受付 2月4日(土)まで

 

開運 おめでとう筆文字講座では
九星気学鑑定士こよみすと®ならではの
令和五年 開運ポイントのお話も盛り込みます

 

 
 
🌸【お試し版】認定こよみすと
アドバイスシート 九星氣学鑑定書 
あなたの強みと弱点、タイミング、方位を分析
一人ひとりにあった開運方法がわかります