19日。

ランチのみの那須塩原アウトレット


微妙な時間なので、少食の母と半分こ。


私は、ケーキ頂く。

ロープウェイに乗って


御用ツツジ見れませんでした。
てか、凄い強風だし、ちょっと登って引き返す。
何しにきた?って、感じだけど、
ロープウェイの降り口の食堂のおじさまが親切で
ほっこり幸せ😆🍀



名物らしいお団子頂く。
サイズが大きくてまたもや半分こ(笑)
ここの亭主さん?
凄く色々とお話ししてくださって
楽しかったー


天気はよろしくなかったけど、
高いところからの景色って、
ほんと、悩みごとがバカみたいに思える。
ちっぽけなことで悩んでるなー。
いわゆる大人って年齢になれば
悩みは減るかと思ってたけれども。

その年々の悩みとか不安とかってあるものよね。

ちょこっとバスに乗って下って


てくてくツツジを見て回る。


吊り橋を渡ったり

母(笑)

結構なアドベンチャーで🚏を発見して(笑)

観光案内所でお勧めの宿聞いて
(でた!行き当たりばったり旅🤣)
結局、那須塩原駅側のビジネスホテル🤣


夕食美味しかったし、結果オーライだけど。
(粒々の正体がなんだか知りたかった)

年配母との行き当たりばったり旅は揉める🤣
泊まりたい宿とか、調べ方が中途半端。
しかも、車じゃないとやっぱり不便だし。
距離感がやっぱり普段と違って、
戸惑いと体力不足でこの日はダウン。

ビジネスホテルならではのサービスなのか、
新聞がご自由にお持ちくださいになってて、
読売新聞とここら辺のご当地新聞を頂く。
誕生日記念。
重くなるし、いずれはゴミだからなぁと迷うも、
紙が好きなんだよねぇ🤣

ミニマリストには程遠い。

でも、それも今の私。

色々とありつつ、
自分の要望じゃなくとも、
誕生日に母と旅行できたこと。

感謝します。