【川崎市・TEAROOM シンフォニー】頑張って・爺さま婆さま喫茶店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

東急東横線日吉駅を出て、住宅街ばっかり。
こんなところに喫茶店なんかあったら、応援のために入るのにと思っていた。
矢上川を超えたら、ホントに見つかった。
日吉駅からほぼ1キロだった。


昭和60年創業のTEAROOM
ランチタイムの定食もある。
爺さま・婆さまで切り盛りしている。
カウンターの常連さんと親そうに話していた。

上質のクラシックが流れて、店名の由来がわかった。
環境ビデオからは鳥のさえずり。


テーブル席に座った。
壁からもごちゃごちゃ感。
メニューを持って来てくれなかったから、適当にアイスコーヒーをオーダー。


▼アイスコーヒー 450円
 濃いめ


グループの方が来たら、真ん中(もんちっちのいる狭い席に)移動するように、だって。
言われなくてもわかってますよ。

▼パワーストーン


住所:川崎市幸区矢上11-1
JR新川崎駅から徒歩15分
駐車場完備
土曜日休み

新川崎の三菱ふそう工場
軽トラックの大集合
土地代も高くないようだ。
周りはところどころに納豆のプラの器のようなものに、ニャンコのカリカリのフードが入れてあった。
住み着いているニャンコがいるようだ。


綱島・らっきょ・アンド・スターの記事はこちら(2016年7月31日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12185158519.html

では、明日。