【ビュッフェスタイルの中華店】大宮そごう・香港蒸蘢(チョンロン) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

大宮そごうの9階レストラン街
ビュッフェスタイルの中華店。
株式会社クリエイト・レストランツが運営。


孫くんと久しぶりの対面
9月になり学生たちの夏休みが終わったためか、平日で比較的空いていた。
店は少し暗めだった。
周りの店は窓から光が差し込んで明るかった。


<消費税率は8%で計算>
中華食べ放題・1人1499円
平日ランチは土日に比べて500円安い
4人だから2000円浮いた
まさに「有休バンザイ」


ドリンクバー 322円

着席したら店員から「17時まで大丈夫です」と言われ、一同爆笑。
まだ13時半なのに。







取りに行くだけかと思ったら、チャイナ服の女性がワゴンを押して回ってきてくれた。




テーブルがにぎやかになった


孫くんは、炒飯や、細かくした春巻などを食べていた




▼小籠包
 熱々の点心


▼中華粥


▼春雨サラダ


▼焼きそば


▼カレー風味の焼きビーフン
 やや薄味


▼エビチリ


飽きたような孫くんを抱っこして、店の周りを散歩。
娘夫婦が自由に食べられる時間があった方がいいだろうと判断。
今度会った時は喋るようになっているのかな。

▼胡麻団子
 高菜チャーハン
 揚げ餃子




▼ミニ塩ラーメン
 嫁さんセレクト
 絶品


ドリンクバー
アイスコーヒーは薄くてイマイチだった

▼タピオカティー
 ドリンクバーに含まれている
 タピオカをスプーン1杯と、氷、ストレートディーを入れ
 フイルムを貼るマシンでペタ
 太いストローを刺して出来上がり
 タピオカデビュー




▼デザート
 杏仁豆腐とマンゴープリン




▼ライチ


店の前のガチャポンで機関車トーマスのおもちゃを買ったけど、
「次も次も」ってなるから安易に買わない方が良かったかな

嫁さんが気づいたのは、他の店も含めてランチの値段が、横浜そごうに比べてやや抑えめにしてあるようだった。

14時台になって店員さんが賄いの時間になったため、ワゴンサービスが少なくなったのが気になった。

会計:7284円
dポイントもつけてくれた

大宮をもう少し散歩したかったが、少し疲れていたのと、にわか雨が心配だったので早めの解散。
JRも座れたからいいけど、1時間は長かった。

前回の「孫たち集まる」の記事はこちら(2019年6月22日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12484496171.html

では、明日。