【景色が楽しめるL字型のカップルシート】みなとみらい・トドス | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

コレットマーレ6階
映画館の目の前のレストランでのランチ


土日だと行列すると思われる好位置。
株式会社ジェイグループホールディングスが運営。
ディナータイムはテーブルチャージが350円。

平日だったので、まだ空き席はあった。
平日の午後イチは女性ばかりだった。


▼夜景を眺められるボックス席
 窓際席にカメラは向けられなかったけど、この日はいい天気だった
 最近遠出しても富士山が見られなかっただけに「この日だったら良かったのに」
 (この店からは富士山までは見られない)


▼後でネットで見たら「カップルに人気のL字型のカップルシート」と書いてあった
 超いい席に案内してもらえていたようだ


▼プレミアムモルツ
 薫るエール 648円
 とても冷たかった
 なみなみ注いでくれたけど少しこぼれた
 僕がウエットティッシュでテーブルをふいたら
 「すみません」と、代わりのウエットティッシュをすぐに持ってきてくれた。


▼ランチプレート 1200円
 スパニッシュオムレツ
 イタリア風肉じゃが
 ノルウエー産サーモンの香草パン粉焼き
 フォカッチャ:温めてあったらもっと美味しかったはず
 マチェドニア:フルーツのシロップ漬け
 プチドルチェ




▼スープ


▼五穀米と照り焼きチキンのロコモコ丼 980円
 バルサミコのチキンが美味しかった


▼先に入っていたお客さんが帰って、視界が開けた
 汽車道、運河、ワールドポーターズが見えた


会計:2828円
映画の半券提示:5パーセントオフ:2687円
嫁さんに言われて、提示を思い出した。
あぶないあぶない。

職場では「カメラをとめるな」は話題にならなくて残念だったが(年代のせい?)、「ボヘミアンラプソディー」が連日話題に上がっている。
職場や、ブログ仲間、高校の同級生まで。
フレディー氏の死去から27年も経っているのに、よくぞ作ってくれたものだ。
映画のパンフレットも当日は売り切れだったが、ブログ仲間のあたしさんが買っておいてくれた。
映画のパンフレットを買うのは、平成になってから初かもしれない。

見ていて、良かった。


コレットマーレの芋蔵 極の記事はこちら(2016年8月16日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12190194614.html

では、明日。