ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2017年3月に2000号達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。


テーマ:
梅雨も明けゾロ目の7月7日だし、七夕のイベントでも行ってみるかと思い立っていた。
職場のM山さんが、住まいが近いので聞いてみたが、ここ10年ぐらい行っていないとのこと。
湘南を中心にブログを発信しているnaonaoさんにも聞いてみたが、10年以上行っていないとのこと。
毎年行きたいと思わせるほどのイベントではないのかな?

前日肉体労働だったため、朝が起きられるか心配だった。
そんな心配無用、いい時間に目覚めた。
8時に自宅を出発。

早めに着いた。
到着駅でトイレを利用、手洗い場を含め、やたら狭かった。
西口南側はあまり盛り上がっていない。
コンビニでは、「トイレは、七夕まつり期間中は使用できません」貼り出してある。
過去に嫌なことがあったのだろう。

平塚七夕祭り
七夕祭りのお飾りと屋台シリーズ
すごい賑わいだった。
夜はもっと賑やかなのだろう。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-08-七夕まつり

源氏物語
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-02-源氏物語

リトルマーメイド
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-05-リトルマーメイド

竹取物語
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-06-竹取物

八重の桜
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-09-八重の桜

国民栄誉賞
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-11-国民栄誉賞

ダルビッシュ・香川
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-15-ダル香川

タンメン(平塚のソウルフード)
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-12-飾・タンメン

ある通りでは、棒に刺さったきゅうりとか、メロン半分をスプーンでほじくって食べながら歩いている人を見かける。
市場を名乗るスーパーが発信元のようだ。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-07-市場

佐世保バーガー、なぜここで?
しかもフルサイズ1000円、ハーフサイズ 500円
と破格なサイズ、破格値。
(その後、どこの屋台でも見かけるように感じた)
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-10-佐世保

けずりいちご
屋台モノのニューフェースか
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-13-けずりいちご

スティックワッフル
彩り美しい
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-14-ワッフル

<<私が当日食べたもの>>
◆厚木チーズつくね 350円
 居酒屋チェーンが臨時出店
 半熟玉子が入ってなかなかの味。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-04-チーズつくね・店

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-03-チーズつくね

◆ずわい天 500円
 ずわいに似た味がする白身魚のこと。
 ここが行列の長さ一番だったんじゃないかな?
 「かに風味はありません」のことわり書き
ずわい天・店

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-16-ずわい天

梅雨明けで暑かったが、時より風が吹いて涼しかった。

程よく疲れて来たので、早めに帰ることにした。
今から帰る人も少なく、電車は空いていてゆったり。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ザ・外食記録さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。