あ、どうも。

揺る癒る整体・浜崎雅光です(^^ゞ

 

マンガ家で手相占い師でもある「卯野たまご」さんの著書♪

 

 

18-04-20-19-27-17-640_deco.jpg

 

「引きこもりがスカウトされて占い師になったら人生が一変した話」

 

 

他の著書もおもしろい♪

 

18-04-23-13-33-13-456_deco.jpg

 

昔、学校にも行かず家に引きこもっていた卯野さん

 

人とコミュニケーションをとるのも苦手だったそうですが

ある日、路上で占いをやってるおじいさんにスカウトされて

断りきれないまま、占い師として路上でデビューすることに…。

 

 

家族以外とほとんどしゃべったことになかった卯野さんが

路上で手相占いを始めることになって

 

スカウトしてくれた「おじい」はじめ、

いろんな人との出逢いや経験で今に至る実話のエピソードが盛り込まれています。

 

 

浜崎も人とコミュニケーションをとるのがあまり得意じゃないので

親近感が沸きました。

 

 

手相の見方も書いてあって、

マンガとしても手相の本としても楽しめるし

 

 

「おじい」さんがとってもステキな方で卯野さんに掛ける言葉が素晴らしくて

ステキな言葉がいっぱいです。

 

 

その中から少し…

 

-------------

 

「人と話したり向き合うのは、自分と向き合うことでもあるんじゃ。

他人がいて初めて自分という輪郭が浮き上がる。

人がいるから自分を知れたりするんじゃよ」

 

 

「占いは勉強せんでいいから直感でみんさい」

 

 

「今思ってることを今やりんさい。

いつだって今を生きてるんじゃから。

それに、やってみた方が人生は面白い」

 

 

「自分の心が感じたことを信じて

心のままに生きることで

もっと自分らしくいられる方に流れていくんじゃよ」

 

 

「出会いが運命を大きく変えるんじゃ。

人生は出会いを楽しむもんじゃからの~」

 

 

「本当のお金持ちというのは

心持ちの豊かな人たちなんじゃ」

 

 

「今を変えたいならとりあえず逆のことをしてみる

やるべきことより

やりたいことをしてみることじゃ」

 

 

「なくなったらなくなった時考えりゃいい

未来への不安で今を楽しまないのは

今のムダ使いじゃ」

 

 

「物を捨てるだけが断捨離ではないぞ

本当はやめたいと思ってることを捨てる心(気持ち)の

断捨離もできるんじゃよ」

 

 

「どう生きるかは選べる

悩みや苦しみも自分で選べるんじゃよ

大切なのは自分が何に悩み何に苦しみたいかじゃ」

 

 

「占いは答えを教えてくれるものではない

答えはその人の心の中にあるものじゃからな

 

その心が分からなくなって不安になったとき

占いが答えを見つける手助けになるんじゃ

 

そうして答えを見つけられたとき

また自分の心を信じていける

それが人の生きていく自信になっていくんじゃよ」

 

 

-------------------

 

ステキな言葉がたくさんありますよねぇ。

 

マンガだから気軽に読めるし、フッと笑えて癒されて

手相も学べて

温かいきもちになって、ほろっと感動する

 

実話というのもいいですね♪

 

 

 

 

で、

 

その中にも書いてあったことですが

 

18-04-24-17-54-28-000_deco.jpg

 

自分で手をマッサージしてあげると手相が元気になります

 

人にしてもらうのも効果的!!

 

と。

 

 

 

 

みやび家で日々施術をしていて

 

(肩こりの原因は様々ですが)

手や腕の疲れから肩こりになってる方も多く

 

手の筋肉をゆるめたりほぐしたりすることで

「肩が軽くなりました」

と感じる方もおられます。

 

皆さんが思ってる以上に手って疲れてますね。

 

手には足裏と同じように

「反射区」もあって内臓などと関わっています。

 

 

手は脳とも密接にに繋がってるといわれてますし

労わってあげて

 

よろしければ今度の日曜日(10日)はイベントで

「手相セラピー」をさせていただきますので

 

ハンドマッサージも受けてみてくださいね(^^♪

 

 

 

 

みやび家のライン@はじめました♪

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

次回予約をしてくださった方は

次回来店のとき「10分簡単手相セラピー」をサービスさせていただきます♪

 

揺る癒る整体みやび家 ホームページ
 浜崎雅光
施術メニュー / 空き状況 / アクセス・地図
施術風景/ 施術の感想

ご予約はこちらからお願いいたします♪

東大阪市西堤西2-28
カラダがゆるめばココロもゆるむ♪