あ、どうも。

自分におめでとう

揺る癒る整体・浜崎雅光です(^^ゞ

 

この前発売になった、ひすいこたろうさんの最新刊

「予祝のススメ 前祝いの法則」を読みました。

 

IMG_20180609_003809_371.jpg

 

 

ここ数年、ひすいさんが講演会などでもよく話してた「予祝」(よしゅく)のお話しですが

 

予祝とは…

 

豊作や多産を祈って,一年間の農作業や秋の豊作を模擬実演する呪術行事。農耕儀礼の一つとして〈予祝行事〉が行われることが多い。あらかじめ期待する結果を模擬的に表現すると,そのとおりの結果が得られるという俗信にもとづいて行われる。

 

コトバンクより引用)

 

古来日本人が大切にしてきた文化を

ひすいさん、大嶋啓介さんのお二人が実話も交えて

 

夢を叶える方法、未来を変える方法として書かれています。

 

予祝(前祝い)をしたことで

実際にそれが叶っていった話がたくさんあって

読んでるだけでワクワクしてくるし

 

紹介されている話しが実話というのもあって

感動することも。

 

予祝の素晴らしさ、面白さだけでなく、

 

予祝をする際のポイントや

なぜ、前祝いをすると現実になるのかという予祝の原理、

 

予祝の応用、

引き寄せの法則で結果が出る人と出ない人の違い、

いま夢や目標がないという人のやること

 

そして

自分に対する向き合い方や

「問題」が起こったときの対処なども

書かれていますので

 

いま、happyで充分満たされているというひとはそのままで大丈夫だと思いますが

 

何かモヤモヤする、しっくりこない、未来への不安や心配がある、

漠然とやりたいことが分からない

叶えたい夢や目標がある…

という方は

一度目を通していただきたいと思います。

 

それも、ぜひ最後のページまで。

 

読み終えると

(誰かに言われた正しいことじゃなく)

自分にとっての楽しい未来を想像してワクワク、ニヤニヤしてしまうのではないでしょうか(^^♪

 

277ページの言葉から…

 

------------

なんのために生きたいのか?

誰にとって、どんな存在でありたいのか?

あなたにとって真の幸せとはなにか?

 

じっくり考えるきっかけになると思います。

最高の予祝を自分に贈ってあげてくださいね。

祝福とは、自分が自分であることです。

 

--------------

 

ステキですね♪

 

このブログを読んでくださった方、おめでとう♪

あなたの夢が叶いました!

あなたは、ますます自分らしく余分なチカラが抜けて楽しく笑ってすごしています(*^。^*)

 

 

 

17-07-03-20-10-29-369_deco.jpg

みやび家に施術を受けに来てくださった時のひすいさん

 

 

 

 

「モノの見方が変わってココロもカラダも楽になるお話し会&ワーク」

 

みやび家のライン@はじめました♪

 

 

 

読者登録してね

 

BeautyPlus_20180514231038_sa.jpg

 

 

 

揺る癒る整体みやび家 ホームページ
 浜崎雅光
施術メニュー / 空き状況 / アクセス・地図
施術風景/ 施術の感想

ご予約はこちらからお願いいたします♪

東大阪市西堤西2-28
カラダがゆるめばココロもゆるむ♪