母になって迎えた母の日

最近、ワタシの母に何もしてないなぁ
GWに 孫抱っこしてるから いいかしら(^^;


結婚したあとは 義母に何を送ろうとか
悩みのひとつだったりするらしいねぇ


今ある幸せに気づいてHappy虹
マインドブロックバスター と 仮面心理学
インストラクターの まっちゃん こと
川口まさえです。


母の日 の日曜日
ダンが 帰って来て

カーネーション1本だけ買おうと思って
花屋に寄ったんだけど
アレンジメントしかなくて
買わなかったー


買わなかったんかい!(^^;


どーやら
母の日だから 1本でも
ゴージャスに包まれていて
高かったらしい...


まぁね、
まぁね
お気持ちだけ 頂きましたよ(笑



でね
娘ちゃんと

娘ちゃんは2番だからね
母が居てこその娘ちゃんだから
母が1番なんだよ


って 話してた


なんか
嬉しいじゃーーん(*^▽^*)


昔ね、
子供が出来ても
ワタシが1番なのは変わらないよ
なんて 言ってくれたのを
思い出したわ


そんな環境で育ってないワタシは
その言葉に きょとん な感じでした


だって
子供が1番なのがあたりまえ
子供が1番なのが常識




でも


これは
ワタシの常識なんだよね



そう、
全員が
だれもが
同じ常識じゃないのよね


常識と思っていることが違うと
相手を非常識‼と責めそうになるけど
ただ考え方が違うだけ


そう思うのね と
受け止めれば良い


違いを楽しめると
もっと面白くなるよね~


違うことを楽しむ♪

仮面心理学 と同じね(^-^)



ダンの1番をもらい
娘ちゃんからも1番(なはず‼)もらい
母は敵なし、最強だね☆


ワタシの1番は....





やっぱり
娘ちゃんかな( ̄▽ ̄)