皆さんこんばんは

秋の花粉が辛い miyabi です。




先月からハロウィン飾りをつけている我が家ですが、先日また新たに飾りを追加したので色々写真を撮ってみました。

(ハロウィンまでの助走期間が長い)


今回追加したのは蜘蛛の巣カーテン

義理の姉がアメリカに住んでいて、去年送ってくれたハロウィンセットに入っていました。

(他にも大量の電飾や息子の仮装アイテムが入ってた)




これ付けるだけで部屋が一気にハロウィンパーティの会場になった感ありますよね。


やはりアメリカ、ハロウィンの本場なだけあって凄いです。


ちなみにこの飾り、私はてっきり日本では買えないと思っていたのですが、

Twitterで呟いた所 まーさんがアマゾンで探し出してくれましたよ



しかも本来はカーテンじゃなくて暖炉にかける布だったようで驚き 笑い泣き


完全にカーテンと信じて疑ってなかったので、我が家は安全ピンで取り付けています 🕸

可愛いからいいんだ。


テーブルの上はダイソーで買ったカボチャの置物を置いています。

100均でモノクロのハロウィンカボチャは珍しいですよね🎃

これも気に入っています。


ちなみに壁にかかっているガーランドは去年も使ったダイソーです。



(去年のハロウィン記事→その① その② )


トイレはセリアで買ったガーランドとハニカムボール、ダイソーのステッカー

トイレットペーパーもハロウィン柄で、トイトレ中の子供も楽しい感じにしていますよ




玄関は猫!




後はお友達が来た時一緒にオヤツを食べるお皿やナプキンもハロウィン仕様です 笑い泣き

100均の種類が豊富すぎていくらでも買ってしまう!!



更にはネコ好きの息子が


コッペパン「ねこちゃんで もっとハロウィンかざりたい。」 


と言うので、今必死にハロウィンのネコアイテムを探しています。



(申し訳程度のネコ↑)

息子なりにネコモチーフにもこだわりがあるようで、お眼鏡に叶うものがなかなか無く

母は苦戦を強いられていますよ。



動物では犬よりも完全にネコ派のようで、ヒカキンさんの猫をいつもテレビ越しに触ろうとしていて微笑ましいです 照れ


(可愛いですよね。まるおちゃん。)


私も子供の頃からネコが大好きで、息子と同じくネコ触りたい欲求が常にカンストしていて

妹のネコにもひたすら絡んでいたのですが ..🐈


大人になったある時


スライム「飼い主でもない赤の他人に唐突に触られて喜ぶ奴なんて 猫に限らずいないのでは?」


と言う当たり前の事実に気づいたので、そっと遠くから見守るスタンスにシフトしました。

(なんの話)



ネコちゃん飼ってあげられればいいんだけど、私も夫もネコアレルギーなので..


ネコグッズとネコカフェで楽しんで頂くしかないです 🐈

何かいいグッズあったら教えて下さい。


  人気記事











花粉症がツラくて最近は毎日マスクです。


私はマスクだとメイクがめちゃくちゃ適当になってしまうんですが (眉とアイラインのみ、とか)

この前いつも綺麗なママ友がマスクをしていて、

ふとした時にそのマスクを外したら


ちゃんとチークやリップまでいつも通りメイクしていて尊敬でした。笑い泣き


私もせめてマスカラくらいは塗ろうかな。





オーガニック化粧品ランキング