こんばんは。

子育てハードモードでプレイ中なので、美容ブログとか書いておきながら髪を乾かす時間すらなく

先日お風呂あがりに濡れた髪を掴んで肩下をバッサリ切ってしまった私です。

(もう乾かす気力が無くて...)


そんな訳で今日は美容院でパッツンと切れた毛先を整えて貰って来ましたよ。



(チラリと)



先ずはロングの状態から

私が工作バサミで1分カットした仕上がりをば。



↓↓↓




はい。

掴んで切ったので毛先の揃い具合が半端ないですね、

ナタで切ったみたいに直線。



とりあえず美容師さんに


スライム「子供が毎日元気すぎて育児疲れで過労死しそうだったので、髪を掴んで全部一気にブツ切りました」

と真顔で伝えたところ

犬「(こいつ ヤッベェ... )」

と思われたのか、


犬「いやー!むしろこれが今トレンドのカットラインになってて綺麗ですよ!器用なんですね!すごく真っ直ぐ!髪もツヤツヤで綺麗ですね!!」


と、凄い勢いでフォローされて恥ずかしさで成仏するところでした笑い泣き笑い泣き

優しすぎる。


そんな感じで妙な気を遣わせてしまいつつ、髪を切って頂きましたよ。



じゃーん


ちゃんとしたボブになりました



カラーもしてもらい、髪質がもともと黄色い色素の多いタイプだから赤系は入れず(オレンジに退色するため)

ベージュにちょっと緑入れたアッシュ系にしよう


という事でこんな感じの色にして頂きました。


ヘアカラーは専門外でよくわからないんですが、確かに透明感あるツヤで

髪が綺麗に見える気がしています



しかもその後も、アシスタントの方やら皆さんにも髪を褒めて頂けて

普段髪を褒められる事など全く無いので、めちゃくちゃ喜んで帰って来ましたよ笑い泣き (単純)



けど自分でも、アンククロスのシャンプー後に使うトリートメント使い始めてから手触りやまとまりが格段に上がったので

それのお陰に違いないと思ってます照れ

やっぱりアレ一生使おう。


これからは、前髪の中心のみを残してサイドを伸ばして繋がるようにするのが目標です。


  今使っているヘアケア記事











アボカドの種を水栽培し始めて1週間経つのですが、

全く音沙汰なしなので

豆苗を育て始めました笑い泣き笑い泣き


これがすんごくて、見るたび伸びてるんですよ!


やり甲斐ありまくり!!

来週ごろにはいい感じの長さになりそうなので、収穫が楽しみです照れ


・miyabi・
良かったらこっちもフォローして下さいね♡


 

オーガニック化粧品ランキング