前回のブログで、「あー私っていつも自分の幸せばっか考えてるなー」と思い、暇な時間、何考えているんだろう?と思ったら。  

 

 

↑こーゆーことばっかりしていました笑  

 

 

左は都内の行きたいカフェ一覧で、右は次回オーストラリアに行った時に行きたいカフェ一覧。  

 

 

インスタとか見て、行きたいところを携帯のメモに追加してます笑  

 

 

ちなみに画面はほんの一部。。行っても行っても、新しいカフェがボコボコ出来るからネバーエンド(T_T)  

 

 

つまり、私の暇な時は、ほぼ「妄想」で成り立っています笑  

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

 

 

毎日一生懸命がんばっていて、ゴールをふと見た時、  

 

 

まだまだゴールがあまりにも遠くて、唖然とすることってありますよね?!ゲロー

 

 

いつになったらあそこに行けるのかな。  

 

 

あとどれくらいこれを続けたらいいんだろう。  

 

 

何が辛いかって、本当は、毎日確実に少しづつ変わっているのに、それが目に見えない笑い泣き

 

 

少しでも目に見えたら、もう少し頑張れるのに、今どの辺にいるかも分からない。  

 

 

やる気もなくなってくるし、モチベーションも下がってきますし、不安になってきますよね。  

 

 

こーゆー時はね、ちょっと一旦休憩しましょうかウインク

 

 

っていうか、私はします笑  

 

 

人間の体って、心にものすごく従順で、不安、恐怖、怒り、無気力感など、ネガティブなことを感じていると、キュッてなって、血流も滞るし、視野もものすごく狭くなります。  

 

 

焦って、早く達成しようと、無理やり行動に移したり、新しいことを始めてみても、うまくいかないことが多い。。。

 

 

っていうかさらにモチベーションが下がって嫌になってくるガーン

 

 

逆に、リラックスしている時って、血流の流れもよくなるし、視野も広くなり、いろいろな情報をキャッチしやすくなります!  

 

 

なので、私は、気分が乗らない時、不安になった時、問題にぶち当たった時。  

 

 

ひとまずその問題は横に置いて、美味しいコーヒーを飲みに行きます笑真顔

 

 

とにかくそのことを考えずにホッとする時間を作る。  

 

 

インスタを見たり、本を読んだりして、他のことに夢中になってみる。  

 

 

そうすると、ふとネガティブな感情から離れることが出来て、気持ちがフラットになる。  

 

 

で、気持ちが戻ると、不思議なことに、「もう一回がんばってみようかな。」とじわじわと「自分」が戻ってくる。  

 

 

その状態で、また問題に向き合ってみる。  

 

 

そしたら、   ああやらなきゃ!やらなきゃ!やらなきゃ!やらなきゃ!って焦っている時よりも、  

 

 

リラックスしてるから、アイデアが浮かびやすいし、集中できるんですよね♪  

 

 

案件が見つからない時、キーワードが浮かばない時にも有効(^o^)  

 

 

パソコンの前でうーん、うーんと唸って一日過ごすよりも、気分転換して、集中してサイトを作る方が、効率的だと思うのです。  

 

 

現実逃避と言われようと、私はこれでだいたい解決してます真顔

 

 

ちなみに、それでも出来ない時はやらないです( ゚Д゚)  

 

 

でも、やらないと不安になる時もあったりしますよね~。

 

 

じゃあやれよ!って思うけど、でも気分が乗らない。。  

 

 

そーゆー時は、その時の自分に「出来る」ことを探してみる。  

 

 

今日は、案件を見てみよう。  

 

 

今日は、キーワードだけ決めてみよう。  

 

 

今日は、ダイエットについて調べてみよう。  

 

 

意外とこれがきっかけになって、次の行動につながることも多いです♪  

 

 

やっぱり、この記事でも書きましたけど、  

 

 

運動って運を動かすんですよドキドキ←この言葉めっちゃ気に入っています♪  

 

 

焦ろうが、楽しもうが、ゴールまでの道は変わらない。  

 

 

でも、歩き続けないとたどり着けない。  

 

 

だったら、一度立ち止まって、リラックス。  

 

 

エネルギーが戻ってきたら、また進もう音譜  

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

 

 

ランキングに登録してみた笑

記事が楽しかったと思う時だけでいいので宜しくお願い致しますm(_ _)m 

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

にほんブログ村